デッキはこんな感じでした
<使用感想>
一騎討ちが弱い!!
朱治とか朱治とか朱治とかが・・・(苦笑)
一応勇猛持ちの呂蒙入れてるのですがね(^-^;
ワラだとどうしても一騎討ちが弱くなるので、一騎討ちを前提にしなければいけません。
ゲームの不確定要素のために一騎討ちは必要枠だと思うので、技術と祈りで何とかしたいところです( ・ω・)
デッキについて話してませんでした(笑)
今日は孟獲と陸抗と結構当たりまして、全体的な感想は早計ですが、割といけると思いました。
<良い点>
・火計が強い
知力7だと、相手の知力3を落とせるのが大きいです。
デッキ次第では法玉知知を付けて知力11で打つのも選択肢に入ります。
・反逆が強い
流石に+10の10cは強いですね!
・朱治がいい味出してる
最初に一騎討ちが~って書きましたが、パーツとしては、とても優秀です。
攻められる際に、
火計でプレッシャー→相手はバラける
反逆の狼煙→相手は左右に別れて攻城を狙う
右は韓遂で守り、左は守城術と朱治の守城戦法で守る
ってな感じで意外と守れたりします。
あと、守城戦法が強いのでずらしが非常にしやすいです。
(火計がいるので再起の可能性がある程度見込まれるので)
<悪い点>
・面での攻撃に弱い
大徳とか広がって3箇所で攻城を狙われるとキツイです。
・シンプルな強化計略がない
韓遂が1部隊撤退させるので、中央で受ける計略が無いのが辛いところ
・攻城力が無い
内乱もそこまで強くなく、攻城を多く狙えるわけでもないので城ゲージ差を意識する必要があります。
<個人的改善点>
・コスト1の変更
武力2が三枚なのは、やはり辛いところ
・韓遂の変更
最後に、
武力30デッキ!!
面白かったです(* ゚∀゚)
カンスイさんデッキは面で守れないから相手の攻城がどっか通る割りに、カンスイさん自体は攻城に向いてないというところが確かに弱点ですね。自分も相手にリードされると勝ち筋が見えないことが多いです。
>七歩之才さん
そうですね、特に開幕ミスると運試し反逆を打つことになるので辛いです。
けど、ダメなデッキではなかったのでもう少し煮詰めて韓遂の輝く姿をみようかと思います!
朱治とか朱治とか朱治とかが・・・(苦笑)←
朱治ばかり当たったのですかなw
2枚目のデッキは面白うそうですな。自分の好きな🐘兵と諸葛均入っているのもポイント高い(そっちか)
>楊狐さん
呂蒙意外の武将は一騎討ち起こしましたが朱治が多かったです(^-^;
二つ目の方がオススメですよ(笑)
均は伏兵で制圧2、更に同盟で甘とのフルコン要因なので思ったほど不要なカードではありませんでした。