速度兵兵兵の朱儁を引いたので回復の舞と合わせてみました。
強いですねー朱儁。
初期の白銀戦法を思い出します。
もしくは突撃ダメージアップ無しの大戦1の白銀的な。
士気5で武力14速度上昇騎馬は美味しいです。
ただ朱儁メインの運用だと漢鳴連中をバーストさせ切れないことが多かったので、漢鳴レベル上げは度外視でデッキ組んだ方がいいですね。
回復の舞で士気7使ってる時点で漢鳴と合わないのは当然といえば当然ですが。
そして士気5でずっと武力13というカク昭も捨てきれない、ということで4色回復の舞でまだ遊んでいます。
迎撃事故で長時間計略を無駄にしてしまったりダメ計で燃やされることを考えれば朱儁の方が安定性は上だとは分かっているのですがどうにも捨てきれない何かがある。
殿馬も地味に強い。
本音では絵柄が好みのさんぽけ馬鉄を使いたいけど殿馬が強くて外せない…。
マッチング運の良さもありますが地味に勝ててしまっているという。
ただどちらのデッキも攻城手段が内乱メインになってしまい爽快感がイマイチ。
やっぱり三国志大戦は城を殴らないと!
ということでゴリの再雇用してデッキを組み直しています。
デッキが定まらないのはモヤモヤしますが、色々考える時間はそれはそれで楽しいもんですねー。
捨てきれない何かがある←
きっとどの君主にも趣味趣向というもののほかに、そういうカードが一枚はあると思いますぞ。
R甘寧を主力に置いた回復舞デッキなんてのを模索してます。
回復舞デッキの基本に習ってみるのもよしかなぁと
>楊狐さん
人それぞれこだわりがあるから楽しいですよね。
実用性ばかり求めてテンプレデッキばかりになってしまうのも味気ないですし♪
>七篠☆紗緒さん
私もR甘寧は個人的に好きなカードなんですが色々と扱い切れず使えていません(^^;
高武力槍+ダメージ軽減+速度上昇は回復の舞と相性はいいはずなんですけど。
せめて知力が5あれば…。