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最近の話

by
ぽへ
ぽへ
◆コンディション
・東京
大阪~しんかんせん~東京でプレイ
   二品中位に落ちてから上位にもどす

東京~大洗で20000歩歩く~東京でプレイ~しんかんせん~大阪
   二品中位に落ちる

ポヘサァン?


・大阪
7連勝で二品上位戻し

二品での連勝自体に全く価値は無いけどコンディションは大事って話。

メンツとプライドの問題で、今までフリマ帯在位に固執してましたが
引退してるので、二品でも もんだいなし!!!11(大あり)


◆頬杖
環境の話なんですが
赤壁が下方なかったのと漢軍が新しい玩具を手に入れたので
呉と漢のゲームと思ってるんですが
魏が呉を執拗に殴る傾向があるので、やっぱ漢ゲーなんかなー・・・

チームメンバー唯一の覇者のマッチを見てたんですが
漢>呉=魏>群雄>蜀
だった。
まあ世界の3%位しか見えてない気もしますが現時点で蜀は難しいんかなって。

一番強いデッキは漢軍コウホスウって話はまあよく聞くけど
一番チンパン厨カードは赤壁かなって思う


◆野良大会
アビオンで大会があったので、まあ常連という所で参加しました。
大阪難波は千日前、ナムコ、タイトーと三国志大戦過密地帯なんですが
アビオンさんは台周りのメンテもしてくれるので一番勧めるゲーセンなのです
(照明の問題で若干暑いのが困り者)

大会自体は、こじんまりとした規模で始まって

僕の相手は1回戦目が事実上の決勝戦でした。(失礼ながら)
相手が前回象で、今回シュシュンだったので
相手さんのが、確実に真面目にゲームしてる方なのですが、
僕のデッキがチンパンレッドウォールファイアデッキマンだったのと
途中の迎撃等がちょっと美味しかったので勝ち

2回戦目はまあ知り合いだったんですが
連環で掘ってチンパンレッドウォールファイアゴリラヤキニクデッキで勝ち

決勝は銀屏狂さんだったんですが
相手と同じ条件で勝負してやろうと思ったので、蜀大会で使ってた馬超バラ(孫尚香とカマンツッコムしか使わない)で
銀屏に将器付けていざ勝負 で勝ち勝ち

後で考えると失礼やったかもしれんけど、
店内でメインデッキでちゃんとやって回収しておいたのでええんちゃうかな


◆頬杖2
上に上がれない人の特徴なんだけど
戦い方が、独りよがりな気がする
分かり易いのが

・開幕ぐしゃって攻めて来る癖に連環のケアを考えない
・こちらが士気を使ったら相手も士気を使ってくれるものと勘違いしている
・相手呂布がいてリードもしてるのに、無暗にハーフラインを超えて尚且つ法具が再起系じゃない

当然、こちらが悪手と認識していても
攻めなくては何も起きないので、前に出ないといけない事はあるのは事実なのですが

ぽへ(・・・多分この人何も考えてない系だわ)
って見てます。(超失礼)

「人を糞仕様で倒していいのは、糞仕様で倒される覚悟がある奴だけ」っていう訳ですな。

互いに独りよがり同士が争った場合
ゲームの仕様上、大体が「攻城力差」「兵種相性」で決まってしまうので
下70%と上30%のバランスに対する意識って全然違ってるのが調整する側は難しそう。


◆くっそ細かい話
静止してる弓兵に騎馬が突撃するシチュエーションで
弓兵が取るべき最適解って一体なんなんだろうという問題が僕の中ではHOT
1・突撃された際に騎馬に向かって走射
2・突撃された際に騎馬から離れるように走射
3.突撃された際に騎馬から離れる走射を一瞬判定だけだして騎馬に向かって進める
騎馬使ってる側の想定している助走距離の逆を選択すればちょっと得なのは間違いないんだけど
それ以前に走射初撃の問題とかまあその辺込で、謎

◆くっそ細かい話2
弓の下がる時に、慣性の法則があるように思うんだけど
PCテンキーで8の位置に弓がいるとして
カード操作で2の位置にしてから、(8-5間移動中)5の位置にする 8→2→5
カード操作で2の位置にしてから、(5ちょっきし位)5の位置にする 8→2→5
そのまま5の位置にするのって8→5
にするのって、挙動全部同じになってるんかなって、謎

全部同じと信じてるんだけど、なんか弓兵が止まってから撃ち出す時にやったら時間かかる時があって
弓兵は進行方向の逆方向ベクトルにカードが動いたら、慣性の法則働いてない?みたいな謎を1年間位持ってる。
誰か僕の為に義勇ロードなりで教えてくれ
更新日時:2017/11/27 12:15
(作成日時:2017/11/27 12:15)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
こっちゃん
こっちゃん
2017年11月27日 21時53分

20000歩歩いて調子悪くなってますねw
最近結構無茶してる気がするので、お身体大切に(*''ω''*)

Zero
Zero
2017年11月27日 22時6分

スッゲー頭の悪い戦い方をしてる自覚があります。リアル知力、上げたいです(涙)

ぽへ
ぽへ
2017年11月28日 0時39分

楊狐さん
中心点が止まってるのに、兵士立ちが歩きすぎて中心点に戻ってくる動作が発生する条件。ですかね。
単にカード操作が遅いとかの問題とは思うんですが、
実戦で良く発生して弓ダメあんまり与えれずで負ける事多いので気になる事柄だったりします。

麺党さん
将棋でもリアルのコミュニケーションでもなんでもそうなのですが、相手の事を理解しない限りは前に進めませんね。

プルトゥエルブさん
楽しんでる分にはいいのですが、対戦をしてる限りは目標もある筈なので
暗黒面の力は必要だと思います。

おかか容疑者さん
武力押し等でも、成立している内は相手が対応できていないので勝てる時はいいのですが
単純で出来る事が少なく、一品より上で広がりを見せれないデッキの可能性があります。(攻城兵とかね)
上に行けば、当然知識面でのそういった壁が出てくるのですがいつ知るかという話ですね。
早い方が幸せだと思います。

こっちゃんさん
まあカウンターでは25000歩だったのですが、大洗中では20000歩でしょう。
どうでもいいですが騎馬単の近況教えてください(ちゃんと死んでますかー!)

Zeroさん
リアル知力を上げたい場合はどんなクソ厨お下品デッキでもいいからフリマ帯にしがみついて
そこで5割を1000戦位やれば華開く人はいると思います。
でも、その覚悟は本当にあるかな? となると、9割は無いって言うと思うな。

残った1割の内、多分90%位が「なんの成果も挙げる事が出来ませんでした!」と報告する事になるんだけど、それが僕だよw

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