ダメ計調査しようとしたけど、単純な計算式じゃなさそうだったんで半分諦めてますw
戦闘での斜め移動:
縦と横だけの交換に見えますが、実は斜め移動もできます
勿論味方がいたら斜めチェンジも可能
ただわりとシビアでちゃんとやらないと縦や横移動になることもあり、あせって時間切れになることも
そういう動きもあるというのを心の片隅においておくとよいかも?
属性ダメによるダメージ:
趙娥イベントでもそうでしたが、属性による差はレベルが上がるほど大きく影響します
武力30同士でのアタックだと通常のダメージに±5くらいの差がでます
逆にアタックを喰らう時の影響のほうが大きく思えます
雑魚的相手に一気にHPを持ってかれる時があるのは属性の影響でしょう
特に剣と扇の相互関係に注意です
またイベントもあるようですので、属性も考えて育てる必要がありそうです
イラスト違いのカードの差:
さんぽけイラストのカードと大戦ポイントガチャで引いたカードの同武将を1つの部隊に編成することができます
曹操が2人いたりします
ただ、大戦ポイントでのイラストのほうがステが低いようです
例:LV1での厳顔
さんぽけイラスト :体力67、武力26、知力13
大戦ポイントイラスト:体力64、武力21、知力8
値段的に大戦ポイントガチャで引くほうが安いからでしょうか?
5/2訂正:
ステータスの違いですが、
イラスト違いでもステータスは同じでした
上記のステの違いは親交度の違いによるものでした
誤情報をあたえてしまい申し訳ありませんでした
大戦ポイントのカードはステ低かったとは知りませんでした。宝珠の使いどころチョイスがかなりシビアになりますね。
ためになっております。ありがとうございます。
ポイントのほうは連動のおまけですし、計略は一緒ですからいいですよね
イラスト違いでも同じステータスのカードもありますね。
陳武は同じでした。
イラスト違いのステ差
→親好度が違うのでは?
袁術みたけどどっちも同じでしたな
コメントありがとうございます
イラスト違いのステに関しては再度調べてみます