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(頭の中が)あったかいんだからぁ~~

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七歩之才
七歩之才
なんかゲーセンで負けて熱くなって連コインしてたど阿呆、ことぺぺれけです。

なんていうの、負けて熱くなって勝つまでやるという気持ちになってしまいました。

負けているときは、調子が悪いので速く上がるべきなのですが、勝つまでやりたくなりますね。そんで興奮しているから余計勝てないという負のスパイラル。




うーーーむ、赤ボタンデッキを使っていると士気がいくらあっても足りない・・・

これを使うとアレが打てない・・・最高効率を求めるならどう管理していくべきか・・・

士気3の自爆。士気4の檄文・・・これを中心に組み立てる・・・?
でも士気6の神速・・・これをどう活かして試合を組み立てるか・・・?

自分はどうしても神速に頼ってしまうのですが、基本的にはダメ計をメインにおいてるデッキなので檄文自爆を試合中に何度かぶっ放すことを念頭におかないといけない。そのための士気管理をしているとあふれて、結局檄文なしで自爆を打ったり神速を打ったり、

うまくはまれば強いようで武神中のヒゲを吹っ飛ばしたりも出来たのですが、如何せん自分の部隊管理がへたくそなので、どうすれば必要なところで自爆を打てるのか・・・
試合をネットで見ていたときには、中央ラインを檄文と自爆が上がっていたなあと思って、その辺を意識してみたら、城ゲージの管理が少し楽になりました。

このデッキは大きく城をとるデッキではなく、いかにして相手のペースを崩し続けるかが肝のデッキのようです。
相手が号令を打ちたいときに号令の邪魔をする。
自爆でキーカードだけふっとばす。
真ん中から上がれないようにプレッシャーをかける。
そして相手がバラけたら神速で城まで追い返す。

そしてやりたいことができないまま試合カウントをつぶす。

ただ、大型計略は
愚鈍自爆が6
檄文自爆が7
神速が6

自爆単体なら3

・・・うーむ・・・小回りが利かないのが悩みですね。
もう少し低士気で荒らせたらいいなあと思います。

ちょっとレギュレーション的にずるいですが、明日はダブル同盟術で小回りの効かなさを補ってやってきます。
更新日時:2017/11/26 00:46
(作成日時:2017/11/26 00:46)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
七歩之才
七歩之才
2017年11月26日 15時34分

>>ミロさん
なるほど。チンリンがキーで、切り札は一度だけ・・・メモメモ

>>プルトゥエルブさん
結構熱くなっちゃうタイプなのでいかんですね。
負けると逃げていく判断力のつらさ。

七歩之才
七歩之才
2017年11月26日 16時4分

>>×風燐丸×さん
デッキリクエストありがとうございます。普段と違うデッキを使うと頭を使わなきゃ勝てないので楽しいです。
チンリンの管理と高めのライン維持ですか。意識してみます。ただ自分はラインコントロールはへたくそなので意識してもお察しだと思いますが。
檄文も挑発ですからね。迎撃できることも強いと思います。咆哮で片付くなら咆哮・・・なるほど・・・
そういえば日記書いた後、×風燐丸×さんの動画を拝見したら、最大士気が10あって驚きましたw。そういえば拝見してた試合のほとんどが、相手してんでしたw。安心してダブル同盟でデッキが組めますね。

>>うさまるさん
リクエストいただいたので試しにやってました。動画で見てると使い方をあれこれ考えるのですが、自分で使ってみると思ったとおりに動かなくて奥の深いデッキですね。
ワラは慣れがいりますからね。合わないと思ったら無理して使わなくても良いと思います。
(僕は三国志大戦3と戦国大戦を経験してる中堅ですが、過去作ではワラは難しくてほとんど扱ったことが無いです。)
普段は睡眠不足なのですか。大変ですね。ご自愛くださいませ。

七歩之才
七歩之才
2017年11月26日 16時8分

>>摩利さん
その発想は無かった。そこにしびれる。憧れる。

>>お孫様さん
勝つと満足して帰りたくなって、負けてる調子悪いときは続けたくなることが不思議です。
「よく覚えとけ 魔法使いってのはつねにパーティで一番クールでなけりゃならねえんだ
全員がカッカしてる時でも ただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ・・・」
というマトリフ師匠の言葉が頭をよぎります。

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