こんばんは。どらぼしです。
今日はムシブギョー…じゃなくて関平を手に入れにプレイしに行きました。
うっかりお金引っ張り出すの忘れちまったZE★ と言う事で今回も控えめに。
久々に孫策・孫権・宋謙・徐氏・小喬で全国対戦DA!
1戦目 ×魏呉関索
まさかの小虎入り関索。てゆーか孫策・関索・小虎・鄧芝・孫尚香(呉)って鄧芝いらないだろ!
…まあ相手のデッキに文句言ってもしゃーない。
しかしよく分からないデッキを使う人は大体強い。なんていうか、相手の立ち回りに振り回されっぱなしだった。
てゆーか魅力号令が強すぎるんだよ! 呉の陸抗君は士気7払って同武力しか上がらないのに!
結局負け。うーん、対魅力号令は要研究だな。
2戦目 〇4枚武神
ほんとまあもう武神ばっかり当たりよるわもう。もう何度目だろうか。
しかし法正がいるせいで序盤の動きが無茶苦茶ぎこちない。原因:小覇王と影アーマー
オマケにまーた孫権が趙雲に喧嘩を売る。なんだお前一騎討ち起こさないと気が済まないのか。一応勝ったけど。
武神の相手をする場合はとにかく余計に士気を吐かせればいいと言う事はわかっているので、こっちも士気をふんだんに吐く。
結果相手が上手く釣られてくれたので1回も武神を撃たせずに勝利。武神は撃たせなきゃ勝てる。
ちなみに法正は豪快に孫策で踏んじまったZE!兵力副将器がなければ即死だった
と言うわけで関平をGET。
え、回数足りないって? 実は他の日にちょこっとずつプレイして溜めておいたのです。時間なかったのでCPU戦で。
その時こっそり攻撃・速速速孫権も入手しまして。できれば城城城がよかった
ちなみにうちのデッキの将器はこんな感じ。
孫策…征圧力上昇 活城兵
孫権…攻撃力上昇 速速速
宋謙…復活減少 城城 (殴り合いに弱いので復活早いのは助かる)
徐氏…知力上昇 城城城
小喬…士気上昇 活速速 (ちなみにワシは何故かこの将器+副将器以外の小喬を引いた事が無い)
「孫策は変えた方がいいんじゃ…」と言うのは禁句。
進撃孫策復活(するかも)な状況で、新しい蛮勇孫策を入手する余裕はワシにはないのです。
そう言えば前の上方修正は全体的に酷いと思いましたが、1枚だけなかなかの強化がありました。
留賛の移動速度、上がってたんですね。孫策程爆発力は無いとは言え、騎馬の選択肢が増えるのは良い事。
今や2コスト騎馬は爆発力+武力8の孫策・サイクル戦の留賛・号令の周瑜の三つ巴と言っていいのではないでしょうか。
え、もう一人忘れてる? ヤダナーソンナワケナイジャナイデスカー
※余談
さんぽけの引きが最近びみょい。★5全然引けないなあ…。
で、フォロワーさんが孔明手に入れてたので計略使ってみたんですが、何故計略ボイス取り直した。
台詞一緒なのになんか力強くなってるんですけど…。
あ、別にワシ武力7強化戦法騎馬の人が嫌いなわけではありませんよ。バージョン上がる毎にどんどんネタ化していってるだけなんで
(´°ω°)孫策を留賛にするというわけですね!
>>ブイニュさん
変えませんよ。孫策は相棒ですから。
では孫権を淩統にするというわけですね!!
いやいや孫権を留賛に(くどい)
>>おかか容疑者さん
何故そうなるんですか!号令いなくなるでしょ!
>>ブイニュさん
だから号令がいなくなるでしょ!後、ワシは複数騎馬は扱えないのです。
※不快になりそうな表現があったので、コメ返し修正・統合しました。申し訳ありません。