1971

やっちまったなぁ

by
那由多@K
那由多@K
ついに、ついに壊れました白馬義従(´・ω・`)
11.7から13.3cとかなり伸びてます。使ってるこっちが、
『長っ、まだ切れてない( ̄▽ ̄;)』
って言ってしまいますので、儚いですが次バーの下方決定です(´・ω・`)

士気5武力12速度上昇強化だけでも十分ですが兵種を選ばない速度上昇号令も付いくるのは、しゅ・・・周・・・周知の事実(のハズ)・・・(;´Д`)
強化されてたのになかったかのように無視されたりしないはずだ

今日は全戦4枚白馬でしましたが、感じたのはこんな感じ。
・今まで以上にシンプルに先打ちしやすい
・時間が延びたので速度上昇したまま戻りやすく部隊生存率が圧倒的に高くなった。
・突撃や白馬の武力上昇押し付けて相手の兵力も削ってるのでカウンターの受けにくさがさらに上がってる。
・兵力回復する頃にはまた白馬打てる。

つまるところ、中央でひたすらこちらのターン繰り返せる。号令で圧されて自陣に来た頃には相手も号令切れそうになって兵力も減って攻城されにくい。

苦手なのは速度上昇系の駿弓とカクカになるかなぁ・・・と思うけど効果時間の差で何か行けそうな気がするから立ち回りで何とか行けそうな気もするな(´・ω・`)
大徳もこれなら相手しやすそうだし漢軍は中央の戦線の維持で行けそう。

効果時間でこんだけ変わるとは思わなかったよ(*´ω`)
更新日時:2017/11/22 22:07
(作成日時:2017/11/22 22:02)
コメント( 23 )
23件のコメントを全て表示する
小龍·韓信☆
小龍·韓信☆
2017年11月23日 21時11分

最近の調整は極端に強くして暴れてその時より下がるのが多いので白馬も怖いですね(;´д`)

NITRO
NITRO
2017年11月24日 8時31分

速度上昇系は効果時間伸びにくいイメージですが、結構効果時間が伸びましたね。
白馬はイマイチ挙動がわからなかったので説明が有難いです。

那由多@K
那由多@K
2017年11月24日 9時46分

小龍·韓信☆さん
そうなんですよね(´・ω・`)しかし今のところ波風が少ししかたってないように見えるので白烏さんの言葉のほうが現実になりそうでw

NITROさん
いつも細かい検証ありがとうございます。効果時間はNITROさんの数値参照です(*´ω`*)
現況でも十分破格の効果時間でしたがそこから上乗せされるとは思いませんでした(´・ω・`)
こんなズバッと行ってガーっと行けば勝ちだろうな説明をそんな風に言ってもらえると(´・ω・`)照れます。
良い動画でも撮れたら動画を交えて解説でもしたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア