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実力が延び悩んでるとか言うが・・・

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剛死不夢
剛死不夢
たまに見る実力に限界を感じたとか延び悩むとかの文
さてそういった人は、どこまで細かい動きを意識してるのだろうか?

簡単に守城についてでも考えてみようか。

・無撤退
  防衛の基本。下にすぐ城があるのに撤退はあり得ないを前提に兵力が半分以下なら帰城するように意識

・不利な状態での重なり防止
  高武力の相手に対しては自身の部隊が同時や重なって乱戦をしないように意識する。
  時間を長く使うことで攻城中のダメージ加算や計略切れを狙う。

・出城と帰城のタイミング合わせ
  1つ上のことをするためのテクニックで出城するタイミングと帰城のタイミングを合わせる

・城内乱戦
  出城時の位置から帰城時の間のエリアの相手の騎馬の突撃を受けない位置での乱戦。
  弓相手でも兵力コントロールには有効。

・クッション出し
  相手が騎馬でマウントをしてるけど兵を複数部隊だしたいときに一番戦力にならない兵を少し早めにだして相手の突撃オーラを消す。
 
・守城の優先順位付け
  攻城ダメージを完璧に防げない時や攻城を複数回受けざるを得ないときに攻城ダメージが低い箇所はあえて守らず高い場所をローテで防ぐなどして結果的に城の被ダメージを押さえる

・出城での傾け槍
  マウントをしている騎馬に対して攻城中の兵と重ならない位置で槍を斜め向けてだして迎撃を狙う

・出城の位置ずらし
  1つ上のことや反計の警戒を薄めさせるために出城の際に一番端でモクモクさせといて出る瞬間に出したい位置にカードを認識させいきなり出てきたようにみせる。

・端攻めでの釣り
  相手の端攻めより価値が低い兵を端攻めに行かせ相手の兵を釣ることで一時的に戦力を一部削ぐ
  (中央ライン近くじゃないとついてきてくれない)

守城ってだけで適当に思い付いただけでもこれだけある。
これが攻城、ライン上げ、制圧塗り、各兵種って考えていけばそれぞれに山のようにあると思うが
それを一つずつ意識してできるようになってから次の段階で意識しないでもできるようになりを繰り返してできることを増やしていけば、勝手に実力が延びる気がするのだが・・・

と、適当に思ったこと書いてみましたとさ。
おしまい。
更新日時:2017/11/14 09:39
(作成日時:2017/11/13 23:39)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
剛死不夢
剛死不夢
2017年11月14日 14時18分

こっちゃん さん>
少しでも役に立ててもらえば幸いです。
みんなでがんばって切磋琢磨しましょう(* ̄∇ ̄*)

やあ
やあ
2017年11月14日 16時45分

チームでお世話になってますm(__)m
よろしくお願いします♪
知識としては知ってても、なかなか全てが実践できないし、出来ることも、熱くなって雑になったりと、三国志大戦って難しいです(^^;
守城以外のこともまた教えてください♪

剛死不夢
剛死不夢
2017年11月14日 23時43分

やあ さん>
こちらこそよろしくお願いします(*゜▽゜)

難しいけどついついやっちゃうゲームでこれだけやってらいられるゲームもないとおもいます!

追々書きます~♪

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