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慣れない槍2構成と大攻勢宝具

by
むら
むら
むらです。
前回の投稿にアドバイスを下さった方々、本当にありがとうございます。
そしてごめんなさい。
今回もそんな内容です…。

今週はとりあえずこれまでのアドバイスを元に、「槍2構成」かつ「宝具の大攻勢に慣れる」を中心に対戦してきました。
そんな感じで考えた今週のメンバーはこちら。
孫策と大喬は外したくなかったのでこんな感じに。
主力の知力が低くて伏兵が致命的。
慣れない槍2構成の練習だし、負けるの覚悟でやってみた。
宝具は大攻勢の知力×2。
というわけでさぁ頑張るぞーはははー。

と、そんな感じで今日の対戦結果は…16戦5勝11敗。
五品に上がったら負けて落ちて六品に下がったら勝って上がってのループでした。
上がりやすくなって下がりにくくなった現在の環境だと負けが多くなってきっついなー。

今日の敗因をまとめると…
1.槍の動きを意識し過ぎて孫策が迷子
→大体これが原因。槍を動かして弓兵に騎馬を牽制してると相手の槍にビビって自分の孫策がいつの間にか左下辺りにいる。槍1枚持つ手が2枚になっただけなのに意識が飛ぶとはこれ如何に。孫策の突撃回数が今日はやけに少ない…。

2.ラインが上げれない
→槍で相手の牽制を意識し過ぎててラインを上げることが出来ない。結局相手と消耗戦になり競り負ける。

3.号令と流星の判断の迷い
→号令か流星で迷ったら大体号令が正解な気がするのに流星を撃って相手に避けられる。流星はどちらかと言えば相手の足並みを崩す計略だからそこらのダメ計と一緒にしてはいけない…という事を試合中は忘れる。

4.宝具の使いどき&使う順番を間違える
→単純に慣れない宝具だからわからない and 慣れない。攻め時がよく分からなくて使いそびれる試合が多数。または攻め時で宝具使って知力上げてから号令とかを撃つべきなのに逆をしてしまう。動画を見て勉強してるのに試合中だとビビって逃げ腰になって使いそびれる。
最終的には再起に戻ってしまった…。

…などなど、明確な敗因を上げたけどその他にもあり過ぎてどうしようもない。しばらくは更に負けが多くなるけど意識して少しでも克服していこう。

そんなこんなで今日の主な戦利品。
使わないカードの副将器揃い多いなこれ。
Tony小喬と夷陵陸遜手に入れたけど、どうしたものか。
Tony小喬は自爆計略の自爆効果を消せるのが面白そうだから来週使ってみようかな?走射戦法も面白そう。

最後に今日の対戦から動画を投稿。
平日は時間があったら対戦動画を上げて感想やら反省点纏めて次に繋がるような投稿にしたいな。
見所はさっきの反省点にもあった開幕の左下に引きこもる孫策の謎ムーブ。

反省点
さっさと手腕撃って攻めればいいのに手刀にビビってしまいフルコン貰う痛恨のミス。
流星無かったら完全に負けてた試合。
相手の知力が元に戻ったのを確認してから流星落とせた&間に合ったのが唯一の救い。
相手に動きが無いからとりあえず塗って様子を見るのはどうなんだろ。
士気溢れも酷いし、衝動使って突っ込ませて動きを見た方がよかったかな?
全体的にたまたまダメ計持ってて運が良くて勝った試合、としか見れないですよね…。

そんな感じの週末でした。
今週はあと2本動画あるからそれらの感想やらを書きたい。
以上、ここまでありがとうございました。
更新日時:2017/11/13 01:54
(作成日時:2017/11/13 01:54)
コメント( 2 )
レッツパリィ
レッツパリィ
2017年11月13日 2時12分

構成見た感じ最前線に大喬と孫権置いて槍が引いたら少しずつライン上げると良いかもしれません。
後は踏んだら踏んだ!しゃーなしって割り切りもw

おかか容疑者
おかか容疑者
2017年11月13日 5時28分

こっちの小喬は相方待ち状態ですねー。もう一人の自分が優秀すぎる。
いろんな兵種の練習は大事ですが、慣れない型でやって負けてストレス溜まると禿げるので、自分に合う型を探す意味でデッキ考えても良いと思いますよ。騎馬単だろうが歩兵単だろうが勝てば官軍です。

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