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「四国志大戦」の結果

by
ぐしゃー
ぐしゃー
個人イベント「四国志大戦」の結果を報告
それと後半は「四国志大戦」とはあんまり関係ないけど備忘録みたいなもん
戦績の方はフルタイム(2,3分遅刻したけど)で出撃した結果、3勝3負で勝率5割となりました

使用したデッキはこちら

遠距離で弓チク楽チンデッキ

普段見ないデッキが相手だと、新鮮ですごい面白かった
初めて戦友大戦をやってみたけど、「対戦相手はランク不問」+「ランク変動なし」ってのがいいね
ランク戦だと肩に力が入り過ぎてるっていうことが相対的に分かった
新環境、もしくは新デッキで遊ぶときは戦友大戦を4,5戦くらいやってからランク戦に行こうって決めた

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さて、ここから反省というか恰好悪い話
何分無意識にやっていたことなので、備忘録として記録を兼ねる

昨日はデッキできたーってアへ顔記事書いてたけど、このデッキは失敗作だった
というのも、戦友大戦ということで意図的に強カード(個人的な意見だけど)を省いてデッキを作った
弱いデッキだったから失敗というわけでなく、そんな傲慢から生まれたデッキだから

デッキを考えてる時は「戦友大戦だし、ガチすぎるのもな」なんて思ってた
けれど今日プレイしていて途中から恥ずかしさというか情けない気分でプレイしていた
一体自分は何様なのかと
参加した全てのプレイヤー相手に「手加減したデッキで相手してやるよ」ってアホなのかと
本当に失礼極まりないことをしてしまった
心の底から申し訳ない

流行りのデッキや一強と言われるカードを避けてオリジナリティ溢れるデッキを作っている人もいるが、それとは全然違う
このデッキを作るにあたって「やりたいことがある」でも「勝ちたい」でもなかった
自分で強いと思ってないデッキを作り、その上で自分が主催したわけでもないイベントに参加した
...
あんまり自虐が過ぎるとそれで自分が満足しそうなので、ここいらで止める
失礼な事をしたってのもあるけど、強いと思ってないデッキで負けてもデッキのせいにして自分の成長に繋げづらい
良いことないな、こういうデッキ使っても
今日の反省、おおざっぱに言うと「デッキはきちんと考えて作りましょう」
更新日時:2017/04/23 22:47
(作成日時:2017/04/23 22:46)
コメント( 5 )
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ぐしゃー
ぐしゃー
2017年4月23日 23時8分

コメントの方には反応しないみたいなのが更に謎を呼ぶ
ちんこちんこー

百合姫
百合姫
2017年4月24日 0時9分

参加して頂いてありがとうございました!

ぐしゃー
ぐしゃー
2017年4月24日 0時29分

こちらこそありがとうございました!

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