チームランクバトルの降格ラインが3チームでおかしいんじゃ無いかということで冷静に仮定して確認してみた(´・ω・`)
最上位軍団が1グループのみ10チーム降格ライン5
師団~小隊のグループ内チーム数7降格ラインが3
チーム内平均人数8として検討すると
ランク/ランク内グループ数/グループ内チーム数/ランク内グループ総数/グループ辺りの降格ラインチーム/君主数
軍団/001/10/0010/05/00080
師団/005/07/0035/03/00280
旅団/015/07/0105/03/00840
大隊/045/07/0315/03/02520
小隊/135/07/0945/03/07560
組/405/05/2835/00/16200
君主総数/20610
計算おかしいとこあるかも知れないけど
意外とおかしくない事になってるんだなぁ(;´Д`)
現実的な自分達の立ち位置は確かに知れると思うが
下位のランキングを維持するという意味では大隊くらいまでは維持が楽な設定でないとメンタル折れるのは必然なのでもう少し調整はして欲しいところである。
上三つのランク以外はどうでもいいと運営が思ってるなら変わらないだろうけど(´・ω・`)
階級と同じで、様子を見て修正が入るでしょうから静観してます(・8・)
最も現時点でうちのチームは昇格する気配は微塵もありませんが(ノシ 'ω')ノシ バンバン
軍団維持してるのはヤバいってのがわかるだけ上々ですな
武功に直結するとか、龍玉が手に入るとかでなければどれだけ厳しくても不満出るのはちょっとズレてる気がします…
摩利さん
そうですね。とりあえずはガチ勢を上げるためのピラミッド状になるように今はなってるんだろうなぁ位で
後から今の階級みたいに中域の大隊から旅団あたりを膨らますようにグループ数等を調整するとは思いますねえ
少し参加者側が勇み足過ぎたのはあるでしょう(´・ω・`)
ジャスタさん
軍団維持はホントにガチ過ぎてランカー以外は流石に無理でしょね(;´Д`)
今のところ旗以外の特典がないゲームの中のやり込み要素なので本来ならヘイトを貯めないはずなんですけど・・・参加者が興奮しすぎて冷静になれてなかったんでしょう
自分ももう少し上に行けると思ってましたが数値化すると冷静になりました(´・ω・`)
とりあえず、昨日の連勝時に闘魂使うの忘れててゴメンなさいm(__)m
以後気を付けます
隆盛さん
自分も闘魂かけてないときに連勝してご免なさいですm(__)m
ベットして気負いすると勝てるものも勝てない豆腐メンタルなんです・・・(;´Д`)
いやいや、勝てそうなデッキに連発で当たってたのにアタックチャンスするの忘れてましたw
普段なにも押さない画面だからついスルーしてしまうw
アタックっチャンス( _ _)σ∥ポチ
ボタンは慣れですよね
ポチポチ押しちゃってください(*´ω`*)
親切な方に(具体的には白馬義従を使ってそうなお二人に) 教えてもらうまで闘魂リセットの仕様を知らなかったぐらいですので、私の中ではわりとどうでもいい要素なのですが、そんな熱くなっちゃうもんなんですねえ。
桃園投コメチームは陰ながら応援しております(*´∀`*)
白烏さん
んーなんと言いますか、船乗りその1からいつのまにか船長になってた身で色々試行や情報入れてるからですかね(´・ω・`)リーダーって地味に大変
特に特典もないので、なんなのだろうこのシステム感しかないですねぇ
プイニュ。さん
確かに今んとこ旗以外何も無いです(´・ω・`)
チームで頑張るという目的にしては今のところ特典が薄すぎて・・・かといって特典盛りすぎるとランカー優遇ヘイトも溜まるという
でもあの勝負の一戦は無駄に負けられねぇって張り切ってしまうんですよねえ(*´ω`*)
旗のみ? チームの拠点的なものがあって、そこが発展していく的なものはないのですかな?
チーム桃園投コメですが、天、地と両方動いている状態ですかな。
今後、人数が増えていけば良いですな。
うちのチームも自分含めて三人しかいないので、今後チーム運営をどうするかチームリーダにも聞いてみますかな。
現状消極勢になってる感があるので、ちゃんと話しなければ。
楊狐さん
今のところは残念ながら旗がスゴくなるくらいしか無いです(´・ω・`)確かに拠点的なものが発展するのは良いですね。
チームは今のところ総勢11名で、天8地3の構成で天が主軸です。地のリーダーはお尻・・・じやゃなかったnikoさんがリーダーをしてもらってますが。管理用に一枚用意する予定です。
天ばかりではダメなのでもう少し地の方を盛り上げて行きたいところですね(´・ω・`)