闘魂がなくなるまでやりました。
感想としては中々面白かったです。
ゲームとはいえ多少チームに対する責任があると良い刺激になりますね😏
しかし不満点もいくつかありました。
それを挙げていこうと思います。
・相手が勝負を仕掛けてきたか分からない
まずこれですね。
賛否ありそうですけど相手が仕掛けて来たのが分かった方が面白そうだと思いました。
・両者勝負の一戦の時は先に仕掛けた方に特典を付けて欲しい
あとこれね。
皆さん闘魂を賭ける時に相手のどこ見てますか?
どうせデッキ相性と勝率とか見てんでしょ?
嫌だねぇ~ヤダヤダ!!
美しくないよ本当っ!!
自分のデッキが最強だと信じてるんなら黙って勝負せんかい!!
というわけでセガさんには先賭け有利の男気ボーナスを導入して頂きたい。
・ライバルチームとマッチングした時はいつもより多く闘魂を賭けたい
ライバルチームとマッチングしたらそこで決着をつけたいと思うんですよ。
そこで決着の刻システムを導入して頂きたい。
これは手持ちの闘魂を全て賭ける事ができるシステムである。
賭けられた相手はそれに応えなければならない。
足りない分はチームメンバーから借りよう!!
・引導と腹切りと武士の情け
相手の最後の闘魂を奪った時は相手に引導を渡す事ができる(相手は死ぬ)
同時に武士の情けで闘魂を奪わない事も可能。
しかしこれは「お前にはもう一回勝負しても負けないよん♪」と言われているようなものである。
これを良しとしないのなら腹切りで自決する事が可能(侍)
こんな所ですかね。
ランクバトルは面白いからもっと力入れて欲しいですね~。
ところでチームランクって上がったら何か特典ありましたっけ?
特典が無ければ頑張る必要が無いような😅
終
「男気ボーナス」「決着の刻」というフレーズからパ○スロしか連想できませんでした。(元ジャンキー並感)
相手が勝負を仕掛けてきたかはぜひ分かるようにしてほしいですね。
その場合、受付時間を延長して「対抗しますか?(煽り)」とアナウンスしてくれると完璧だと思います。
白鳥(白鳥)さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
男気ボーナスなどの新システムは本気で面白いと思うんですよね😃
対抗の煽り時間良いですね!!
良い意味で煽り合いをして三国志大戦がもっと熱いゲームになって欲しいですね(^o^)/