今日は二連続負けでしあがってました。
負けると引くに引けなくなる熱い魂、
そして怒りでわれを忘れているのでプレイが雑になる。
・・・有ると思います!!
というわけで今日の戦績とデッキ。
使用デッキ
・麻痺や号令 しゅぜん 空手チョップ リューサン
一戦目
・手腕 浄化 ソウケン 孫策 カントウ
相性有利な相手。これはどうにかして勝ちたい。
・・・麻痺矢号令のときに孫策を弓サーチできずにまけ。
最後にあえて、テイホウを攻城に向かわせてリューサンで守るというびっくり戦法をとったのですが、微妙な差でまくりきれず。
2戦目
・槍ソウショウバランスデッキ。
これも相性有利な相手。
デモなんか刺さったり、弓がぽこぽこ落ちたりの雑な立ち回りでペースがつかめずに、
リューサン+一枚をずっと衝撃波動で吹っ飛ばされて、攻めも守りもグダグダに。・・・あかん。
3戦目
・暴虐 ちょうえん ゾウハ しゅくゆう
開幕増援で押し込まれて少しピンチになったもののダブルシュジョウ弓でごまかしつつ、適度なダメージで収め、
後はずっとリューサン打って、相手のカードを落としながら立ち回って、相手の足並みがそろわないようにし続けて、勝ち。
4戦目
・あんさつデッキ趙蛾型
相手もリョフを火計警戒で打てないし、
こっちも、米屋警戒で火計打てないし、
という最強の矛と最強のたてがにらみ合う不思議な状況に。
結局、仇討とリューサンがお互いに計略うって突撃しあう不思議な試合展開に。
ギリギリで一度リードを取ったものの、リューサンを信じきれず火計に一度頼ろうとしたのと、
奥義を使う場面を見つけられず相手に士気差に返還されたせいで負け。せめて連環か正兵を選んでいれば・・・
っていうか、全試合とおして俺ほとんど麻痺矢売ってねーじゃねーか!?
ちなみに今日の引きはサテライトキャノン(流星) とシュクユウ でした。
何これ?負けるといいカード出るの?
あ~~~心がぴょんぴょんするんじゃ~~~~
ちなみにタイトルはうちの師匠が負けてるときに限っていいカードが出るといっていました。そんな設定があるとは思いませんが、こういう出来事があると何かそういうことを信じたくなる不思議な現象。
ちなみに、明日あたりで三枚目のスタンプカードがたまりそうです。すげー。
筐体「これあげるから、元気だして連コしな♪」
負けてる日はむしろしょーもないもんしか出ない気がします
地方によって違うんですかね
スタンプコンプリートは俺にはハードル高須クリニック(爆笑ギャグ)ですわ
有ると思います!!
自分も珍しく負けていいカード引きましたよw
二枚目の関興(突撃)やったぜ!! これで戦友大戦に使うデッキの完成度が上がった(ほんとか?)
義勇ロード回してるとロクなもん出なくて、全国やったらしれっとSRみたいなことはよくあります。
セガの優しみシステム( ˙꒳˙)
先日の自分を見ているようだ(´・ω・`)
>>トゥエルブさん
負けてるときほど良いカードがでるのは、負けの不条理さがカードの引きで打ち消されるのがとてもよいです。
>>因幡の凸兎さん
そ・・・そんなカードなんかに俺様が釣られクマー。
>>天心十五さん
そういう風に感じるのもマーフィーの法則ですね。あると思います。
イエス!タッカッス!クーリニック!!
>>うさまるさん
負けるほど仕上がるのは全国共通ですね(泣)
>>楊狐さん
突撃カンコウおめでとうございます。
負けても目当てのカードが引ければいい気分で帰れるのは本当に助かります。
>>白烏さん
物欲センサーですね物欲センサーはマジで怖いです(;´Д`)
>>摩利さん
僕の使ってるカードほぼ弱体化しませんし、女性カードくれるし、セガは仏やでー
(ただし良いカードを引けたときに限る)
>>那由多さん
あまり頻繁に行けない方は負けても引くに引けないのもありますよね。
自分は徒歩圏内にゲーセンがあるので負け越し撤退も視野に入りますが。