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さんぽけTCG武将検証

by
MAYRE
MAYRE
援軍システムのおかげで持ってない武将に関しても検証ができる、嬉しいシステムです(*´ω`*)


123:曹丕 弓 魏帝(魅力+神速) [TCG] 魏武の大号令
(LV1):武力1.30倍
士気4の計略にしては爆発力が少ない方だが、持続力は抜群。

同士気の求心と比べると火力が物足りないので軽い士気の計略と比べると、

小戦の指揮:武力1.25倍
魏武の後方指揮(于禁)(LV5):武力1.30倍

小戦の指揮2回分で普通なら2ターンの所、4ターンも保ってしかも武力上昇が上、とも
☆4于禁に士気を1足すとLV1計略でありながらLV5計略と同じ武力上昇がさらにプラス1ターンとも考えられる。
士気が余った際に使って総攻撃をしていくと2ターンで使った士気4が溜まるため、
そこからさらに求心、といったアーケードと似たような動きができるので強力かも?



124:馬岱 馬 神速 [TCG] ここにいるぞ!
まだ計略を1回も使ってないのでなんとも(´・ω・`)
群雄馬岱、アーケード馬岱、ぽけっと馬岱、TCG馬岱の馬岱単が組めるという。
2勢力で槍馬構成なので一応戦える・・・?
ガチャを回さずとも親交度10にできる☆4なので、攻撃範囲が逆の厳顔と組み合わせて蜀ストーリーで使えそう。
趙雲が☆5で攻撃範囲も同じなため、趙雲を持ってない人にはありがたい。



→に何かあるのだろうか・・・



125:孫尚香 槍 弓腰姫(気合+熱血) [TCG] 孫呉の戦姫
(LV1)
(敵残り1):武力1.55倍、HP+25%
(敵残り2):武力1.59倍、HP+30%
(敵残り3):武力1.64倍、HP+35%
蜀の敵部隊数に応じて効果が変わるシステムを取り入れて、呉でありがちな兵力減少を補える計略内容。
また、敵が多い程効果が上がる計略と3部隊以上に攻撃すると武力が上がる熱血と噛み合う要素も多い。
サブ計略で薙払・右もあるので自力で熱血効果を発動可能。



126:皇甫嵩 槍 亡国の将(神速+気合) [TCG] 決起の大号令
(LV1)(士気10):武力1.90倍+素武力の10%
アーケード版は馬の皇甫嵩。兵種によって使い分けが可能?
士気10の状態では
漢鳴の大号令(LV3)(士気10):武力1.95倍、HP+40%
よりも高い武力上昇が見込める。
ただ、兵力回復は付いていないのでどちらかと言うと攻撃寄りの性能。



127:貂蝉 弓 魅力 [TCG] 傾国の誘惑
(LV1):武力1.21倍、被ダメ-80%
武力上昇値は大したことはないものの、ダメージカットがすごい。

防護の号令:知力1.20倍、被ダメ-25%
川賊の粘り(甘寧)(LV1):武力1.30倍、被ダメ-50%
ふんばれ!(賀斉)(LV4):武力1.54倍、操作時間-2.5秒、被ダメ-25%
腹棘の挑発(李厳)(LV5):HP+37%、被ダメ-40%

効果は単体で挑発機能も付いているため、他の味方を守る能力は高い。
今出ている練武兵士の攻撃も999→約200ダメにカットできるはずなので、HP200超えの武将なら耐えることが可能。
さらに気合持ちならもう1発耐えられるという頑丈さ。
敵を倒すほうがダメージは抑えられるものの、倒しきれないのがわかっていれば守りに徹するのもアリか。
今後、攻撃を受けることで反撃や武力上昇をする特技が追加されれば価値がアップする?
天啓の孫堅が特技反抗を持っているのを忘れてました(´・ω・`)



128:董白 馬 後盾(魅力+士気補充) [TCG] 息絶えるがいい!
個人的な注目武将。運が良ければ開幕士気+1、後盾でさらに+1で士気3スタート。
計略も攻撃力こそないものの、敵全体の攻撃ターンを遅らせられるのである意味最強の防衛計略。
総攻撃と経過ターンと後盾で士気2か3溜まるので、実質士気2か士気1で使えるというコストパフォーマンスも魅力。
また武力と知力を下げるので、ダメージ計略の底上げにもなるし、攻撃を遅らせた後の被ダメ軽減にも一役買える。
計略検証をしたい自分としては士気チャージのできるTCG董白は欲しい武将(´・ω・`)ピックアップ待ち
更新日時:2017/11/01 09:57
(作成日時:2017/10/31 15:54)
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