それは災難でしたね。(^_^;) ただどんなデッキにも意味はあるのです!だって考えた人がいるのだから。(^-^)/ キッパリ ここまで偏ったデッキは初めてですが、最初は自城前でウロウロして士気を貯め、相手がしびれを切らして制圧に出てきた所を連環で動きを抑え、攻城兵と賀斉(←重要)を端から出す。その後直ぐに張姜子を出して竜巻!! 自城側へ竜巻を出して跳ね返りを使って2回押して攻城兵があっと言う間に敵の城壁に取りつきます。Σ(゜Д゜)ナント ここで賀斉がふんばれ!を使って竜巻に弾かれないようにします。 訳がわからない様に見えて、実に良く考えられた戦法なんじゃないかと思います。(^_^ゞ 実際には攻城兵は2枚あれば充分なんで、4枚は余計かと。(^_^;) もし違う戦法だったらゴメンなさい。(*^^*) 後、対策としては、このデッキは計略の特性上相手の城壁に攻城するカードが重なるので超絶1枚自城に残して置けば大丈夫。他にも幾つか対策はあります。(*´ω`*) ……長文失礼。(^_^ゞ
ジェイムズさん まさにその戦法だったのですが、奥義衝軍だったので、こっちに超絶居なくて何もできませんでした(´°ω°)チーン 栄光の士気も中途半端に足りず...
ニコニコにあがってたやつですねw あれはダメ計ないと厳しいものがありそうです…
凸兎さん ニコニコに上がってたのですか(; ・`д・´)ゴクリンコ なんか別ゲームやってる感じでした...
自分のデッキには周泰さんと孫策がいるからなぁ……。(^_^ゞ ちなみに竜巻で弾かれた部隊って敵部隊にぶつかってもすり抜けるのかな?(^_^;)
ニコニコのは……色々ヒドイ。(笑) (^_^;) このデッキは士気が必ず9必要なのと2色なので、わかっていれば対処出来ると思うんですが……あっと言う間に攻城兵が迫ってくると焦るんですよね。(^_^ゞ
これまたアツいデッキ来ましたね(^-^; 狙いは分かるんですが、衝軍絡めてくるとビビりますね。騎馬超絶なりダメ計なり欲しいところですな。
一部で有名なふんばれ竜巻ですなw 過去、大戦3で使っていた君主がいましたな。 当時の竜巻は士気4で打てましたが、あまりにも暴れたのか今作は士気6に変更。 ただ、前作では法則性を見出していたようですが、今作は竜巻のコントロールが難しいらしいですな。 といってもやられる方はたまったものではありませんが。
ジェイムズさん 弾かれた部隊はワープ的な感じで飛んできました... 士気12ないと我が軍は...……(o_ _)o パタッ おかかさん 衝軍じゃなければ守れたと思うんですが... 楊狐さん やりたいことは分かっていたのですが...それでもデッキ的には対処出来ない辛み...
それは災難でしたね。(^_^;)
ただどんなデッキにも意味はあるのです!だって考えた人がいるのだから。(^-^)/ キッパリ
ここまで偏ったデッキは初めてですが、最初は自城前でウロウロして士気を貯め、相手がしびれを切らして制圧に出てきた所を連環で動きを抑え、攻城兵と賀斉(←重要)を端から出す。その後直ぐに張姜子を出して竜巻!!
自城側へ竜巻を出して跳ね返りを使って2回押して攻城兵があっと言う間に敵の城壁に取りつきます。Σ(゜Д゜)ナント
ここで賀斉がふんばれ!を使って竜巻に弾かれないようにします。
訳がわからない様に見えて、実に良く考えられた戦法なんじゃないかと思います。(^_^ゞ
実際には攻城兵は2枚あれば充分なんで、4枚は余計かと。(^_^;)
もし違う戦法だったらゴメンなさい。(*^^*)
後、対策としては、このデッキは計略の特性上相手の城壁に攻城するカードが重なるので超絶1枚自城に残して置けば大丈夫。他にも幾つか対策はあります。(*´ω`*) ……長文失礼。(^_^ゞ
ジェイムズさん
まさにその戦法だったのですが、奥義衝軍だったので、こっちに超絶居なくて何もできませんでした(´°ω°)チーン
栄光の士気も中途半端に足りず...
ニコニコにあがってたやつですねw
あれはダメ計ないと厳しいものがありそうです…
凸兎さん
ニコニコに上がってたのですか(; ・`д・´)ゴクリンコ
なんか別ゲームやってる感じでした...
自分のデッキには周泰さんと孫策がいるからなぁ……。(^_^ゞ
ちなみに竜巻で弾かれた部隊って敵部隊にぶつかってもすり抜けるのかな?(^_^;)
ニコニコのは……色々ヒドイ。(笑) (^_^;)
このデッキは士気が必ず9必要なのと2色なので、わかっていれば対処出来ると思うんですが……あっと言う間に攻城兵が迫ってくると焦るんですよね。(^_^ゞ
これまたアツいデッキ来ましたね(^-^;
狙いは分かるんですが、衝軍絡めてくるとビビりますね。騎馬超絶なりダメ計なり欲しいところですな。
一部で有名なふんばれ竜巻ですなw 過去、大戦3で使っていた君主がいましたな。
当時の竜巻は士気4で打てましたが、あまりにも暴れたのか今作は士気6に変更。
ただ、前作では法則性を見出していたようですが、今作は竜巻のコントロールが難しいらしいですな。
といってもやられる方はたまったものではありませんが。
ジェイムズさん
弾かれた部隊はワープ的な感じで飛んできました...
士気12ないと我が軍は...……(o_ _)o パタッ
おかかさん
衝軍じゃなければ守れたと思うんですが...
楊狐さん
やりたいことは分かっていたのですが...それでもデッキ的には対処出来ない辛み...