食物連鎖という言葉をご存知でしょうか。
食べる、食べられるという関係に着目し、生態系における生物同士の関係性を表した言葉です。
例えば、
バナナはゴリラに食べられる。
虫はツバメに食べられる。
木ノ実はキツネに食べられる。
妖 狐 は 騎 馬 に 食 べ ら れ る。
こんばんは!盧氏に首ったけのエリックです!いつもコメントありがとうございます!
僕の妖狐デッキの内訳は騎馬1歩兵5という非常に偏った構成です。歩兵はそこそこ足が速く、弓や槍は結構何とかなったりしますが、
騎馬、特に高武力・神速・超絶・複数の騎馬は本当に苦手です。皆で仲良く連凸の練習台になりに行くのが得意なフレンズなんです。
『騎馬の助走の方向に進む』とか『敵城前で連凸受けにくいような隙間で攻める』とか悪あがきするくらいしか思い付きません。
いやいや、そんなのはデッキを組む時から分かってましたよ!何かに尖るという事は、何かを諦める事ですから!ははは!
勝率75%、さすがにマッチングに恵まれ過ぎています。しかし運も実力の内…これはひょっとして…とか勘違いしながらいざ全国!
戦処女 完敗 → 武力6大徳 辛勝 →
防護攻城兵を呂布董卓でシュートデッキ 楽城負け →
刹 那 神 速 → 辛 勝 ! ! !
刹那神速に勝った瞬間『ヨォッシャッッッ!!』とガッツポーズをする31歳でした。騎馬に不慣れな感じはヒシヒシ感じましたが、勝ちは勝ちだ!うおおおおお!!
連続で漢鳴、戦処女、武力6大徳と強デッキに当たれたのはラッキーでした。色々と勉強させて頂きました。戦処女めちゃ強い。
度肝を抜かれたのは防護攻城兵を呂布と董卓がマウント取るデッキ。マウント体勢に入ってからのプレッシャー。完敗です。
しかし、騎馬を諦めるのもちょっと悔しい。何とか出来ないものか、頭を悩ませる昨今です。数カウント槍兵になれる歩兵作って下さいませんか、SEGA様ァァァァァm(_ _)m
ところでバージョンアップが発表されましたね。ウチの盧氏は無修正(誤解を招く表現)でしたが、皆様のご愛用デッキはいかがですか?
長槍の舞いなんて、グッと来るカードも出ましたね。槍は不遇なんて言われてますが、そんな事無いですよねぇ!逆襲の刻ですよ!
大戦スタンプも始まります。関索みたいな特技単デッキとも戦いたいですね。普通に強デッキのポテンシャルがありそうです。
チーム対抗戦も楽しそうです!仮設チームに所属していますが、気が合う仲間と強いチームを目指してみたいものです。
漢軍追加から一気に群雄割拠感が増してきたので非常に楽しいですね!もっともっと三国志大戦が盛り上がると良いなぁ…!
追記…穏春君主から攻撃攻攻波才を譲って頂きました!早速刹那神速戦でグッドな戦闘力を発揮して下さいましたよ!本当にありがとうございます、大事にします!
後は頑張って真っ赤なゴリラとツバメを引くだけです。頑張ります!
ウチの盧氏は無修正w
計略内容から修正のしようがない気もしますが。歩兵の号令持ちが待たれますな。
≫楊狐君主
別に復活時体力100%になっても…良いんですよ?(ニヤリ
何進が号令持ちなのですが、あしたのデッキみたいに
歩兵専用号令が欲しいなぁと願っております◖( 'ω' )◗