今更内乱のことなんて
とか思う人もいるでしょうけど吐き出したいので書いてみます
最近このゲームやってると妙に疲れるというかストレス溜まるというか…w
塗り絵があるからクールダウンやちょっとした考える時間が試合中ないんですよね
相手が引いた後も塗らなきゃ
兵力回復しきってないのに塗らなきゃ
その間に相手体制整ってる
相手を対処しなきゃ
の繰り返し
僕は基本4枚デッキ使ってるんですが、
ワラとか騎馬単相手だと塗り絵で勝つのは難しい
ワラは特に横弓やローテで攻城取りにくいからワンチャン勝負か、烏に頼りきってました
しかし烏の下方
そこは予想してました。頂上も烏ばっかだったし
だが内乱無修正とは驚きました
内乱がデカイから烏が強かったわけで、烏だけ下方したらきっとまた別の形でワラが増えるだけです
元々三国志大戦は城を攻めて叩くゲームなので、内乱はおまけ程度にしてほしいものです
攻城いかず、ただ色塗ってるだけのを見ると、これは三国志大戦じゃないって思ってしまいます
ここでちょっとした屁理屈
なんで多枚数少枚数速度関係無しに内乱ダメ同じやねん!
てか城に篭ってるのに内乱起きるとか武将共は無能か??ちゃんと統治しろよ!劉備が城内にいるのに内乱発生とか何が大徳だよ!…ってなわけで
もうすでに撤去や減台し始めた店があるとか
いつもゲーセンで大戦だけ誰もやってないのを見ると悲しくなります…
わかります。
内乱ダメージの枚数依存とコスト間の攻城力にもう少し差を付けてほしいですよね。
呂布ワラとか下方修正がなかったワラデッキが増えるだけになってます。
本作のゲーム性が「内乱 or 攻城」で削るゲームだと思っていたら「内乱 and 攻城」どちらもこなせてしまうデッキが流行ってしまうので、なんとも調整の難しいシステムですねぇ…
内乱をミュートする機能があればいいですね。
内乱なしの戦友対戦があれば面白いかも知れません。
>CUBEさん
1コスと2コス以上の塗り能力が一緒というのが問題ですよね。
ワラが増えるのも当然ですよ
>ホッちゃん♪さん
昔のようにシンプルなままでよかったんですがね…
複雑にしたせいで調整が難しくなったとか自分で自分の首絞めてるように思えます
>ふくくさん
大半がそればっかやりそうですね
私は大歓迎ですw