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自分のメインデッキについての考察

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ふぐりおじさん
ふぐりおじさん
新バージョン稼働から一週間が経過して、メインデッキが固まってきた方も多いかと思います。
漢軍強いですよね漢軍。

他人様の事はさておいて、わたくしは未だにメインが固まっておりません。
使いたい武将、使いたい計略はあっても、それを使うに足る技量がないと申しましょうか。
相手が勝ったり、自分が負けたりしてます。

ということで、この場を借りて自分のメイン(として使いたいなァと考えている)デッキについてざっくり整理します。
どう考えても適当に前に出して、攻めて来たら守って……というトータル戦法しかやってないのが敗北の一因なので。
思考を明文化するとまとめやすいとか言いますし。
a:蜀呉連合デッキ(総武力28/総知力24/征圧9A)
連合攻勢でお茶を濁し続けるデッキ。とにかく相手の兵力を削りながらの征圧戦がメイン。
超絶には麻痺矢、投げ車輪で対応。号令は連合攻勢で削りつつ万全の状態で打たれないように。
妨害ダメ計は2コスがまとめて引っかからないよう注意。これすれば勝てる!ってビジョンが無いのが問題。
流行りの漢軍相手には割と勝ててますが呂布と弓多めのデッキは苦手です。

・開幕:柵2枚を前線と自城門前に配置、「トウシ」「孫権」以外を犠牲に敵の兵力を削り、自陣側に攻め込ませないように行動。
・序盤:士気5が貯まったら連合攻勢。+2のクソ雑魚計略なので正面衝突は厳禁。とにかく長槍と遠弓で相手の兵力を削りつつ征圧戦。
・中盤:ここらへんで相手には攻めてきて欲しいので、前気味に出しつつ「張苞」に投げ車輪したり麻痺矢打ったり。相手に高めで計略打って貰わないとしぬ。
・終盤:連合攻勢+奥義でやっぱり征圧戦。「張苞」を敵城に張り付かせて戦力分散を狙いつつタイムアップを祈る。

攻防で敵が半壊すれば攻城を狙ったり、騎馬が深追いしてくれば麻痺矢で落としたりとケース次第ではありますが、おおむねこんなもんです。
もちろん思い通りにいかないのが戦場の常ですが、誰が落ちても比較的カバーできるデッキなので気に入っております。
弱点はとにかく決定打に欠けること。ガーッと行ってバーッとやれば勝てるようになりたいですね。

メインひとつめについてはこんなところでしょうか。
明らかに運用が間違っている、あるいはこうしたら良いのでは、この武将おすすめやで、などのアドバイスがあればお寄せください。
参考にさせていただきたいと思います。
更新日時:2017/10/12 02:15
(作成日時:2017/10/12 01:59)
コメント( 2 )
seiginotarou
seiginotarou
10月12日 16時27分

ワイなら1コスを張皇后に変えるかなぁ、連合とはいえ何でもいいから馬が欲しい

ふぐりおじさん
ふぐりおじさん
10月12日 22時10分

なるほど。やはり機動力の低さも弱点なので解消のためにも騎馬は欲しいですなァ。

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