もうすぐverupとさんぽけが始まるようですね。
何だかんだ不満を持ちつつも、プレイしている自分は、やっぱり三国志大戦が好きなんだと思います。
不満や意見の投稿が全て悪いとは思えません。
不満や意見が表に出ているうちは、残ろうとして様子を見ている人、期待している人もいるかもしれないのでまだいいと思っています。
それだけ三国志大戦が好きな人もいるでしょう。
それすらも無くなってしまったら、本当に終わりだと思います。
今は昔と違って、色んなゲームに分散してしまうのは仕方がないことです。
ですが、批判的な投稿で楽しくプレイされている方のモチベを下げるのは良くないので、
少しでも活性化に協力できるよう、今後は今まで培ってきた大戦歴で初心者さんにアドバイスなど
積極的に行っていければなと思いました。(大した実績のプレイヤーではありませんが。。)
以下、反計を狙いすぎて、離間にすっぽりされる自身のだめな見本です。。
終盤に相手の神速の大攻勢を求心でゴリ押ししてます。
武力上昇が少ない速度上昇は、オーラを纏わさせず乱戦に持ち込めば何とかなるもんですね。
最後にセガさんに要望を。
戦友対戦などがありますが、昇格戦・降格戦で休まる時がないので、演習戦の正式な実装をお願いします(^_^;)
今日の頂上は無血惜しかったですね!
動画拝見させて頂きました m(_ _)m
上手いです、何がって言うと記事にも書いてある相手に突撃オーラを纏わせない動きが上手いと思いました。
自分よく求心相手にマウントとられた時に蛮勇しますが、最短突撃しようとするとこちらに寄ってこられてオーラ纏う前にぶつかって、逆に今度は遠くにと思うと相手は今度逆に走ってて…結局相手被害が1枚で他の箇所で城取られて、その後逃げられて蛮勇憤死^^; ってよくあるので。
騎馬のそういう駆け引きが、魏の人は凄く上手い。(自分がアレなだけかもですがww)
長文すみませんでした。
関係ないですが、李典の反計台詞初めて聞きました…超カッコイイっすね♪
>556さん
お褒めのコメントありがとうございます(^-^)
そうですよね、蛮勇とか突撃できない戦果があげれず厳しいですよね(^_^;)
記載されている通り、前に徐晃の神速を使っていてオーラを纏う前に乱戦されたり、離れて突撃されたりで
全然仕事ができず苦い思いをしました。。
そういった細かいテクニックはまだまだ精進しなければいけないなと思います。
李典好きなんですよー。
「敵の狙いは見えた。裏をかくぞ!」
本当に好きな台詞なんですが、知力2がドヤ顔で言うのもどうかと思ってますw