◆大会結果
ゲームパニック堺 15人
デスタムーア(戦国大戦のデスピサロっていう強い人)って人が優勝したんですが
その人に負けました。
1回戦目 ピャーねん♪野郎(愛称込の表現)
周泰手腕 VS コウホスウ漢号令
なんか、周瑜使われると思って、メタるつもりで師の教えが入ってたのに草生やしながら
普通に周泰手腕して終了。
2回戦目
周泰駿弓 VS 4枚神速騎馬単?
3品の方独特の兵力管理が出来てない類の人だったので、
内乱どうぞで兵力削ってから駿弓して終了。
3回戦目
周泰周瑜 VS 6枚漢ワラ
リードは取ったんだけどケアが色々ゴミだった。
赤壁で孫堅焼いた時に、兵力ミリ残ったんですがそのまま周瑜が射撃せずに死んだりだった。
まあ、リード取り返された所で負け確定。
戦国大戦時代から1回も勝ててないのが恥ずかしい所。
namco梅田店 16人
ピャーねん♪野郎 が優勝したらしい。僕はキレて帰ったw
1回戦目
徐氏ワラ VS 漢悲哀魅力ワラ
対戦する前に、どっかで聞いた事あるけど思い出せないなーって思ってたら
悲哀の人だったのをマッチ画面で思い出した。
相手の対策カード不足も祟り、永遠に徐氏とかで制空権取れたので勝ち。
孫尚香縛りなかったら大喬入れてみたい感じした。
2回戦目
周泰周瑜 VS 蜀4大徳
相性勝ちなんだけど以前も勝てんくて苦手意識持ってた人だった。
周泰17 に2枚大徳した場面 13 11 で
張りついてた孫尚香が目覚めるべきだったのを判断ミス ローテされてリードできず
ゴミだったのでその他迎撃2回 したので負け
来週も頑張りましょう。
◆大会連絡
10月14日、梅田の大会に出た後とかに
アビオンにまで寄って大会参加する人がもしいたら遊びに来てやってください。
僕は一応いる予定ですが、大会に負けてたら不機嫌ぷんすかもーどの可能性がありますw
◆1品の試合
漢軍しか画面に出てこないのにため息つきながら、軍師(結果や改善点だけ言う)してたんですが
なんつーか漢軍VS漢軍って心篭ってないのが本当につまらない。
序盤から中盤にこうアドバンテージを取ろうっていう意識を感じなくて
永遠に居飛車穴熊組まれてる感じ。(ぽへさんは振り飛車党でした。)
試合が終わった後に、
その漢軍ゲージ増やすだけにしかならない士気の使い方なんとかならんの?とか
何でここのタイミングでこの武将を落としたん?攻め込まれる原因だよね?とか
(二品が一品に説教じみた表現)
しかし、まあ 相手もちゃんと勝ってきてる人なので
「この何もない所で押す事で30cに先に前に上がれる云々。」
まあ、舌先三寸でこれらの行動の「悪手」として大体論破するんだけど
つまりまあ、早い話が
ミスが発生する可能性のある行動をせずに、最後に上がれば基本的には勝てる。っていう話
細かい悪手を2回3回しても大丈夫。最後に押しつぶせて大体勝てる。(少なくともフリマ帯6割の人間に勝てる)
僕は率直にこう思うんです。「つまんねえゲームやな」と。
ただこういうのは、自分がやりたくない行動が強いから「つまんない」のであって
やりたい行動と合ってる人は多分楽しいので、ゲームってのは罪なもので
「勝てば楽しい」
勝つ為に漢軍使いましょう。
◆徐氏
演習番長だけど
ちょっと楽しいので
何とか勝って動画あげてみようかなって思った。
対戦者(実験台)募集中☆ミ
◆ラクガキ
お疲れ様です。
色塗りのご予定は(*´д`*)??
お疲れさまです!
尚香の他に誰か描かれ無いんですか?
ぴゃーねんww
本当漢軍強いんですが、マッチする側からするとつまんないですw
僕はキレて帰ったwの一言がツボった。その一言がすべてを物語っていますな。
自分の感想ですが、漢軍VS漢軍のお話を読んだときに連想したのが、落ちものパズルゲーの「ぷよぷよ」
一応、そろえる色の順番はあるものの、ほとんど落ちてくるスピードに対しての反射で連鎖に連鎖を重ねて
最終的に爆発的なコンボを決めるところが漢鳴ぽく。
漢鳴も最終的に爆発的なコンボさえ決めればいいので、極端な話。
誰でもいいからその場面で有効な計略を反射的に叩けば、この漢鳴レベルが上がるって感じが、
似てるなぁと思いました。的外れな意見だったらすみません。長文失礼しました。
プルトゥエルブさん
孫尚香キ〇ガイ勢代表(尚、使用回数は四天王止まり)
。
プイニュ。さん
店舗大会を通る事が出来れば!
三国志大戦をやる時間が減り!
色も塗れる事でしょう!!!!
。
ロッテリ屋さん
王桃>孫尚香>>>その他1枚ずつ5キャラ位 はラクガキしてます。
。
こっちゃんさん
まあ、反省して頂いた後
横についてあーだこーだ意見交換してました。
彼もふざけたキャラクターですが理論先行派なので、ゲームは上手いと思ってます。(直接は絶対褒めないけど)
。
楊狐さん
あくまでも自分の弱さにキレてるのでどうしようもないですねw
このVerの特徴として城際のローテで城ダメを守りやすいという特徴があるので
実は内乱発生等の微々たるダメージが勝敗を分ける事は多い筈なのですが
現時点では1品まで行っても、大雑把なぷよぷよ1モードです。ってのを感じる。という所でしょうか。
ぷよぷよ通位良ゲーならいいんですけど、僕はぷよぷよSUNで育ったのでよくわからないです。
心こもってないは何となく解るきもするっすね^^;
こちらがこう動いたから相手も応じてこう動くって感じじゃなくて、何かこちらがどんなデッキでも何をしてきても関係なく漢LV上げて最後にドン!って作業してるって感じが…ね。
でもその作業を崩して自分を相手として認識して貰える瞬間が試合してるって感じで楽しい(尚、結局負けるww)
まぁ勝ちまくってる時より負けまくってる時の方がヤル気でる自分的にはOKよ♪
556さん
序盤弱いとはいえ
英傑号令の城ダメとコウホスの城ダメ
同じ構成で同じ回数城殴っても
武力の数字の影響でダメージが違うのがミソですねー
。
うんうん。漢軍使いましょう!