前回
三品上 5-3
二品下 0-4
三品上 5-2
二品下 0-4
------------------
今回
三品上 5-1
二品下 3-1
3度目の二品ですが、今回もダメでしょう。
何故なら僕のデッキは内乱狙いの6枚デッキですが、征圧2が2人(サックと小喬)しかいませんからな。ガハハ
って思ったら、ルーパー同志でマッチした為3-1でした。
ランカーともマッチしたけど、15.25%リードして勝ち確かなって思ってゆとったら、
しっかり反撃してきて士気読み間違えもあって負けてしまったw
今度から残り18cからゆとる事にしよう。
(ゆとる: ライン維持に集中せず 部隊を引いて手堅く守りすぎた)
毎日このゲームやってるといっても、
昔やってたロボゲーに比べたら全くやる気でてないので戦闘数は590戦に達した所なんですが
ランカーさんは1300戦とかやってるんですごいっすね。
今日はちょっと面白いネタを見つけたので呂布バラ戦に光明かな。
ダメ計、連環、挑発が無い欠陥ワラなので、呂布マジで無理なんだけど、ワンチャンがツーチャン位になったw
城を割るゲーム
最近は端攻城を守る必要性について考える事が増えました。
3品では2コス騎馬が城に張り付いてくれるんですが、
適当に1コス弓が横弓撃って他の武将でフィールド征圧するとコスト比が7:6で内乱取れるんですよね。
城は4%しか掘れないし
内乱で8%掘れて、尚且つ城に張り付いてる2コスを後で食べれば、12c後もコスト比が8:6で制空権取れるので云々かんぬんで
なんかしらんけど勝ってるwww
みたいな感じになるんで、最近は城守るの飽きてきてます。あーめんどくせー
兵種盛り
騎馬単、弓単 は正直勝率を出すツールとしては強いと思います。
少なくともバランスデッキ勢的には、そのデッキ構成の何割かが使い物にならなくなるので
コストー1位のハンデあげてる気分にはなりますが
現行、騎馬単 弓単はデッキとして成立しており、なおかつ強くて流行っている部類と思いますが
ゲームのバランス的にはマッチングゲーを肌で感じてしまい、
200円あんまり入れてない勢は、「そんな文句いわずに、三国志。がんばろーよ!」って目を輝かせて言ってくれるんですが
やっぱり200円を入れてる民としては「うるせー!クソはクソだよ!」ってもうSUN値が死んでるんですよね
(フリマに達する人のゲームに対する不満は、もうわんさか聞きます)
幸運ロール間近なわけですよ。
僕はハラワタが煮えくり返るこの気持ちを、
「あの人はバランスデッキで100連勝してるので文句を言うのは甘え。俺がクソザコなのでこんな奴に負けてる」
「今俺とマッチングしているこの〇〇単は、全国大会の店舗予選でマッチしたらメタりまくってやる!!!
もしくはメタられまくって爆発四散しろ!」
って思いながらプレイすると、心が清らかになります。
なるかもしれません。なるんじゃないかな?どうだろう。
理想:
次のVerになったら、騎馬単メタなデッキを遊んで自分のデッキ選択肢に入るように練習かなって思います。
現実:
わーい あと1戦で銀枠だー たーのしー
2品下ストレートあるあるでワロタ
>風の戦士 さん
太史慈ワラの動画観たけど僕の3倍位上手かったから嫉妬しとくわ。
0-4は平日マッチなんだが戦国時代の格上連中としかマッチせんくておもろかったw
弓単がデッキとして成立しているってヤバいですね。
そんな三国志大戦ヤダー(ノ_<。)
騎馬単や神速戦法がそんなに多くないのか
>激動の神無月 マン
正確に言えば弓盛天啓とか色々バリエーションはあるけどまあ駄目かなあ。
騎馬単は弓単倒せるんやろけど
僕の構成では、
騎馬単には勝てないし
弓単にも勝てないので
どっちもこの世から消滅してほしいですねw
あー槍無しってことかー
昔の弓盛りには開幕端から全員ぶっこんで増援叩いていっぱい掘ったら逆転できないやろガハハみたいな戦術かなり有効やったけど、いまはゲーム変わってるからまた違うんやろなー
騎馬単はいつの時代も右腕に自信ニキが強いが、同格の槍馬来たら相当辛いやろうから許す。
>激動の神無月 マン
むしろ開幕に相手が連環正正をパナってくる選択肢があるんだよね。
連環+2c位武力+2で大体死ぬ
士気溜まるまでは掘れるけどそっからは無理かなとかそんな感じ。
まあ、トーナメントでは弱いからそのへんかな。