前にもありましたが、最近のマッチングが厳しい…
以前は、周瑜とか呂布のマッチングが頻発して萎えましたが、最近は号令系の中に中高武力の弓兵1、2枚構成のデッキに当たることが多く、大流星を舞わせてもらえません。
仕方が無しに、制圧戦を余儀無くされる展開に。。。
そろそろ違う味を試してみようかな…
以前から悲哀デッキをやりたいなと思ってましたが、
結局敵陣に攻めなければならないんですよね…(←w
個人的には攻めるの面倒くせぇ…ガン守りデッキを好んでいるので、敵城削りデッキをメインでやってますが…
という、超個人的にな偏見とワガママにより、模索して迷走しているのが現状。
先日にやった阿呆なこと(悲哀)とは、
悲哀舞って、激励も舞えば、やりたい放題じゃね?
という脳内妄想最強を思いつきましたが、
どこに2つも舞わせてくれる相手が居るんだかw
5戦5敗。
悲しいことに、5回目でやっと
このデッキ無理だわ(笑)
という当たり前の事に気付いたことと言ったら…何も言えねぇ…。
大戦3の時のトリプル舞デッキが懐かしい…
※「武将(属性・特技)[武力:知力]」
騎馬1・弓4・槍2
柵3・魅力4
総武力知力[16:40]
張衛(弓)[5:4]
陳宮(弓)[4:7]
張昭(槍柵)[2:8]
小虎(槍魅柵)[1:4]
呉夫人(弓魅)[1:6]
厳氏(弓魅柵)[1:7]
王異(騎魅)[2:4]
開幕呉夫人(激励)舞います。
陳宮(破滅献策)を張衛に投げて守ります。
厳氏(破滅舞)舞います。
自城が落ちる前に王異(絶対防御)舞います。
敵城が落ちるまで張衛(火事場麻痺矢)で守ります。
奥義は周瑜の極滅業炎。士気が無い時に攻められたら使います。
大戦3の征覇王(←懐かしい…w)当時で、勝率3~4割のドMデッキとしてヒィヒィ喘いでましたw
同じデッキが出来るなら今作でもやりたいな…。
舞を無視して城を殴りに来て貰えれば、ニヤニヤが止まらないデッキ(←火事場麻痺矢が前半から輝く!
城殴られてニヤけるとか変態\(^-^)/
たまに殴られすぎて防御舞が間に合わないときがあるのはご愛嬌w
また変態デッキ作りたいなぁ…
そして、今日も新しい悲哀デッキで惨敗するのであった。。。