977

1,1はどうなる!?

by
蓬莱@呉民でありたい
蓬莱@呉民でありたい
に明日いよいよ1,1情報が解禁という事で、個人的に1,1に望むこととか新システムの勝手な憶測を書いてみようと思います。他の方と被りまくってる部分があると思いますが、そこはご了承下さい。

象兵:🐘🐘🐘←このTシャツまだ持ってる方います?

移動速度は馬より遅く、歩兵より早いくらいだと予想。(リアル象さんはとっても足が速いフレンズなんだよ!)
征圧は0~1くらい。(昔悪さした1コス象さんは0でいい!)
将器の候補に必ず捕縛がある。
追加先は主に群雄。他勢力にも1人ずつ来そう。なぜなら各勢力象さんに乗っててもおかしくない人がいるから・・・

漢軍:正直よく分かりません!
旧作でもいろんなバリエーションがあったので、多分そんな感じ。征圧率や残り時間によって効果が変わったり、袁家はまた新しいシナジーがありそう。
正直あまり興味ないのでこれくらいしか書く事が無いwすいません。


LE:ぶっちゃけ人形劇は・・・
推しの扱いが酷い作品は見ないので人形劇は多分今後も見ないと思います。(ファンの方ごめんなさい)人形自体は何回か現物見に行ってます。凄く迫力があってかっこいいですよね。
でも大戦やってない人形劇ファンの知人が欲しいと言ってまして・・・新たな層の取り込みワンチャン!?作品が作品なので初回は蜀が多めかな。
ここで完全新規のカード出すとみんなキレるからコンパチにしておけよ・・・欲しい人だけとればいいという位置付けでいてほしいので登用の場合必要縁は300くらいかなと思ってます。厳選ガチ勢はこれでもやるからw縁がいくらかかるとか関係ないw
通常排出は致し方無しかなー。実際引いたらキレそうだけどw


将器:とりあえず攻撃と攻城強化は下方待ったなしでいい!
自分で使っていてアレなんですが、本当にあれは下げた方がいいと思います。やりすぎw他の人の談ですが、攻撃は内部武力+0,5にして同武力には負けないけど自分より武力高い相手には負ける、くらいにした方がいいんじゃないかと。全く持って納得しちゃいました。攻城強化もねー、0,2%くらい下げてもいいと思うんだよなー。意図的に強くしてるのは分かるけど明らかに強すぎです。赤が無い低コストの人権が無くなってる。特に馬以外。
という訳で今悪さしてるのは攻撃+攻城強化持った黄忠紗摩柯なんで弓の下方なんてお門違いですからね!弓下方なんて絶対にやめてね!全国の麻痺矢使いが泣く!!
あと速度も3つで悪地形走れなくししてもいいと思う。地の利が可哀想すぎてな!見てられない!!
他の副将器は現状維持で問題ないかもだけど不遇主将器が化けるかも。それを期待して地の利尚香大事に持ってるのでw


その他:騎馬の制圧だけは少し下げてもいいんじゃないですか?
騎馬だけ他の兵種の制圧領域より狭くしてもいいんじゃないかと思います。あと明らかに他のカードの劣化と化してしまっているカードがあるので、そこへの救済もお願いしたい。エラッタ嫌とか言ってないで明らかに下位互換と化して使われていないカードにはやるべき。韓当も使用率高いけど「現状これしかないから」使ってるだけで、紗摩柯に勝ってる所1つも無いからね?弓の国なのに(´・ω・`)
麻痺矢の範囲もう少し縦と横を広くしてほしい。範囲が狭すぎ!
覇者以上の位の実装とフリマ帯の見直しは当然あるとして、○×方式が現状維持なのか別の物に変わるのか知りたいですね。

覇業の店舗予選:香港がヤバそう。
大会時期はばーUP直後に加え常時あの待ち人数、しかも枠は16しかない狭さ。店舗予選の運営は確実に現地任せ。ゲーセンもそこまで広くないだろうし混乱不回避だから香港は0回戦を事前にやるべき。店舗大会の実績が無い訳じゃだろうけど(タダで)日本に行ける公式大会は初めてだから来る人は桁違い。徹夜で並ぶ人とか出そう・・・日本人が入る隙間なんかないので香港の予選出ようなんて考えはやめた方がいいですwそれ以前に人が凄すぎて観戦すらできない可能性がある。
日本は平和ですね。なので出られる範囲で出ようと思います。頼むから参加賞選ばせてくれ・・・人

1,1がどんな環境になるか凄く楽しみです!ここまでお付き合いくださった人はありがとうございました!
更新日時:2017/09/30 22:47
(作成日時:2017/09/30 22:47)
コメント( 3 )
温州みかん
温州みかん
2017年10月1日 0時37分

攻撃は、乱戦に関しては+0.5ですけど、一方的に弓撃ってる間は実質+1ですからねえ・・・強い笑。騎馬単で攻撃×2使ってる身としては、どのように調整されるのかすごく気になります。

minsesa
minsesa
2017年10月1日 16時32分

騎馬の数だけ内乱ダメが下がる仕様になったら、現状の騎馬強すぎ問題も変わるのかな?
攻城術と制圧2の騎馬とかスペックだけで強い過ぎるんだよなあ・・・(誰とは言わないが)

蓬莱@呉民でありたい
蓬莱@呉民でありたい
2017年10月1日 22時16分

温州みかんさん
三生では新要素の解説がメインでそこら辺殆ど触れられていませんでしたね。将器や細かい部分に調整が入っているかは稼働してから確かめるしかなさそうです。
minsesaさん
騎馬は明らかに機動力というアドがありますからね。他より塗りにくくしてもいいと思うんです。あ・・・あの人ですか。確かに強すぎですねw

コメントするにはログインが必要です
シェア