ホウ徳は突撃か攻城ですね(*´ω`*) アギトさんのおっしゃる通り突撃術が無ければ突撃でいいですし、乱戦強くしたいなら攻撃でいいですし、そこは好みですね(*´ω`*)
はじめまして。自分も司馬懿デッキで、同じようにホウ徳の将器問題で悩んでます(笑) お持ちの将器はどれも優秀で羨ましいですが、惇を壁にして後ろから突撃を入れるスタイルなら、突撃術が強い気がします。槍の弱いデッキにはかなり刺さりますし。 攻城術もまだまだ強いです。中央の敵に妨害攻守&ホウ徳端攻めという形など、ホウ徳を攻城役にする場面はかなり多いと思います。今流行りの弓連環にも良く噛み合うかと。 攻撃力は一番安定感があると思います。一番無難です(笑) 自分は攻撃力と攻城術を気分によって使い分けてますが、強い副効果の突撃術が手に入ったらそちらに流れるかも。要は3つとも強いと思います(^ω^) 長文駄文失礼しました。
自分は攻撃龐徳を押します、攻城力も武力1分上がります。
自分は突撃が良いですかね~(っ´ω`c) 騎馬兵は突撃あるのみ!
私が使うなら上から2番目の攻撃兵兵攻の奴ですね。 副効果緑推しなんで。
自分はなんだかんだでまだまだ攻城ですかね~。 あと一歩の攻城が入るか入らないかは大きいと思いますので。
うーん、どれも良い将器ですね、一枚くださいw 冗談はさておき、攻撃兵兵攻が場面を選ばず活躍できると思います。 張遼や郭淮と組んでいたら速度上昇からの突撃術が活かしやすいのですが、 司馬懿だと攻守打って乱戦してた方が良いことも多いですから。
唐突に失礼!私が推したいのはやっぱり攻城術!理由はホウトクさんを端で攻城させることで対処するために相手の守城弓やコスト2以上の武将を引き付けることができるからです。相手がホウトクを無視するなら(まず無視は無理ですが・・・)一発城を殴ったあと突撃マウントで戦闘に参加したり、塗りに行ったりできますよ。とりあえず城を殴ってから仕事!というスタイルが強いのです!
>こっちゃんさん やはり突撃術と攻城は相手にとっては無視出来ないですからね張り付いて特攻されたら士気5以上まて2枚引きつけ可能ですし >ライさん おー司馬懿デッキですか司馬懿の計略がトリッキーなので扱い難しいですよねw私の場合は惇壁に突撃するよりかは常に塗り続ける事を意識して動かしてるので遊撃、相手が無理に攻城にきたら惇の計略や司馬懿の計略で迎いうつスタイルでやってますよー、弓連環とはまだやったことがないのでどんな動きなのか分からないてすねw
>ミロさん 攻撃上昇だと武力9としての換算なので特攻が下方された今補填として効くのかまた特攻戦法を使って武力12+攻城で壊せるのか検証してみたいとおもってますね >ロッテリ屋さん 騎馬ならやはり突撃はロマンですよね、上手くやれば相手の号令すら落とせる力ありますし >えだまめさん えだまめさんは兵力推しなのですね、私は速度大好きで惇は3将器の速速速を保管してあります(*´ω`*)
>京の雅さん 攻城が入るか入らないかで試合が決まる事ってありますよね特に騎馬単ミラーとかだと内乱1発、端攻城1回で勝敗別れたりしますし >白烏(白鳥)さん 攻城は嫌ですが突撃か攻撃なら物によればですなw 攻守の場合は纏まって攻めあげて突発でかなたら散会したり惇・ホウ徳壁に司馬懿は端攻城か塗りに張コウは後ろから突撃ですね、私の司馬懿は知力なので英傑約11.5cの制圧3騎馬は強いですよ( ´,_ゝ`) >がんがんさん 私も相手にホウ徳がいる場合は軽視出来ないですね、特に張り付かれて攻城もちに特攻されたらかなり厳しいものがあるし計略撃つまたは戦力が分散されるし
よくホウ徳はつかってますけどマウントで突撃役をするので個人的には突撃術ですね 槍消しの壁役もよくやるので攻撃力でも良いかなーと思いますけど、突撃術の爆発力高いから好きなんですよね
>tonton08112さん 突撃術はキチンと使うと武力差があっても落とせますからね 惇・ホウ徳の突撃にすると殲滅力は高いですが、私の場合ホウ徳と張コウを張り付かせて惇でマウント超絶騎馬を睨みつつ突撃してますねー
はじめまして♪資産あってうらやましいです♪突撃術下方されましたが、まだやれるレベルらしいので突撃術でもいいと思いますよ。やってて、なんか違うなって思ったら攻城に変える感じでいいかもです
ホウ徳は突撃か攻城ですね(*´ω`*)
アギトさんのおっしゃる通り突撃術が無ければ突撃でいいですし、乱戦強くしたいなら攻撃でいいですし、そこは好みですね(*´ω`*)
はじめまして。自分も司馬懿デッキで、同じようにホウ徳の将器問題で悩んでます(笑)
お持ちの将器はどれも優秀で羨ましいですが、惇を壁にして後ろから突撃を入れるスタイルなら、突撃術が強い気がします。槍の弱いデッキにはかなり刺さりますし。
攻城術もまだまだ強いです。中央の敵に妨害攻守&ホウ徳端攻めという形など、ホウ徳を攻城役にする場面はかなり多いと思います。今流行りの弓連環にも良く噛み合うかと。
攻撃力は一番安定感があると思います。一番無難です(笑)
自分は攻撃力と攻城術を気分によって使い分けてますが、強い副効果の突撃術が手に入ったらそちらに流れるかも。要は3つとも強いと思います(^ω^) 長文駄文失礼しました。
自分は攻撃龐徳を押します、攻城力も武力1分上がります。
自分は突撃が良いですかね~(っ´ω`c)
騎馬兵は突撃あるのみ!
私が使うなら上から2番目の攻撃兵兵攻の奴ですね。
副効果緑推しなんで。
自分はなんだかんだでまだまだ攻城ですかね~。
あと一歩の攻城が入るか入らないかは大きいと思いますので。
うーん、どれも良い将器ですね、一枚くださいw
冗談はさておき、攻撃兵兵攻が場面を選ばず活躍できると思います。
張遼や郭淮と組んでいたら速度上昇からの突撃術が活かしやすいのですが、
司馬懿だと攻守打って乱戦してた方が良いことも多いですから。
唐突に失礼!私が推したいのはやっぱり攻城術!理由はホウトクさんを端で攻城させることで対処するために相手の守城弓やコスト2以上の武将を引き付けることができるからです。相手がホウトクを無視するなら(まず無視は無理ですが・・・)一発城を殴ったあと突撃マウントで戦闘に参加したり、塗りに行ったりできますよ。とりあえず城を殴ってから仕事!というスタイルが強いのです!
>こっちゃんさん
やはり突撃術と攻城は相手にとっては無視出来ないですからね張り付いて特攻されたら士気5以上まて2枚引きつけ可能ですし
>ライさん
おー司馬懿デッキですか司馬懿の計略がトリッキーなので扱い難しいですよねw私の場合は惇壁に突撃するよりかは常に塗り続ける事を意識して動かしてるので遊撃、相手が無理に攻城にきたら惇の計略や司馬懿の計略で迎いうつスタイルでやってますよー、弓連環とはまだやったことがないのでどんな動きなのか分からないてすねw
>ミロさん
攻撃上昇だと武力9としての換算なので特攻が下方された今補填として効くのかまた特攻戦法を使って武力12+攻城で壊せるのか検証してみたいとおもってますね
>ロッテリ屋さん
騎馬ならやはり突撃はロマンですよね、上手くやれば相手の号令すら落とせる力ありますし
>えだまめさん
えだまめさんは兵力推しなのですね、私は速度大好きで惇は3将器の速速速を保管してあります(*´ω`*)
>京の雅さん
攻城が入るか入らないかで試合が決まる事ってありますよね特に騎馬単ミラーとかだと内乱1発、端攻城1回で勝敗別れたりしますし
>白烏(白鳥)さん
攻城は嫌ですが突撃か攻撃なら物によればですなw
攻守の場合は纏まって攻めあげて突発でかなたら散会したり惇・ホウ徳壁に司馬懿は端攻城か塗りに張コウは後ろから突撃ですね、私の司馬懿は知力なので英傑約11.5cの制圧3騎馬は強いですよ( ´,_ゝ`)
>がんがんさん
私も相手にホウ徳がいる場合は軽視出来ないですね、特に張り付かれて攻城もちに特攻されたらかなり厳しいものがあるし計略撃つまたは戦力が分散されるし
よくホウ徳はつかってますけどマウントで突撃役をするので個人的には突撃術ですね
槍消しの壁役もよくやるので攻撃力でも良いかなーと思いますけど、突撃術の爆発力高いから好きなんですよね
>tonton08112さん
突撃術はキチンと使うと武力差があっても落とせますからね
惇・ホウ徳の突撃にすると殲滅力は高いですが、私の場合ホウ徳と張コウを張り付かせて惇でマウント超絶騎馬を睨みつつ突撃してますねー
はじめまして♪資産あってうらやましいです♪突撃術下方されましたが、まだやれるレベルらしいので突撃術でもいいと思いますよ。やってて、なんか違うなって思ったら攻城に変える感じでいいかもです