1642

妄想 全武将の将器覚醒

by
コホティー
コホティー
ありそうで、なさそうな全武将の将器覚醒大会。
筐体の上部モニターは対応できるのか?
それにデッキの枚数によって、覚醒将器数に差ができるのは納得できないかもしれません。
仮にこんな大会が実現したら、かなりカオスな内容になること請け合いです。

それでも1度は考えたことがあるのではないでしょうか?
ああ、全武将覚醒したい。

■士気上昇
やはり最初に思いつくのは、全武将士気上昇で開幕乙。
でも、残念ながら暴虐董卓に士気は無いので、こんなデッキ作ってみました。

士気&魅力で、なんと開幕から士気7になるのでいきなり傾国が舞えます!
どんな相手だろうと、城ゲージのリードを必ずとることができます。
柵も2枚あるので、あとは頑張って守ってください。

■復活減少
全武将を復活減少で回転率あげあげです。
ついでに、特技にも活持ちを入れましょう!

孟獲なんかは、帰るよりも撤退した方が早いです。
ただ、槍がいないので騎馬相手にはきつい戦いを強いられるでしょう。

■突撃術

三国大戦の華といえば、やはり騎馬。
長槍術、遠弓術より突撃術が面白そうです。
どんな高武力にも全軍突撃で敵を一掃できるでしょう。

■捕縛術
捕縛術ってどうなんでしょう?
効果がよくわかりませんが、ずっと弱体も強化もされていない気がします。
この将器って歩兵しか持ってないんですよね。
そして、歩兵で覚醒させるならもっと優秀な将器があることが多いので選択されません。
なので敢えて考えてみました。歩兵しか持ってないので、自ずと歩兵単になります。


もう、これしかないですね。
法具速軍などで、意表を突き一発落城を狙いましょう!

■地の利
今日の運勢を占うなら地の利がベストです。
地形によっては、なんの意味もなくなる将器ですから…。
しかし悪地形になったときは、相手を凌駕すること間違いなしです。

悪地形がなかった場合?
そのときは、自分で悪地形を作りましょう!飛んで火にいる紅蓮の炎です。


と、色々妄想してしまいました。
他にも面白そうなネタはありますが、全て書くとすごく長くなるので、ここまでにしておきます笑
お付き合いありがとうございました!


※過去バージョンのネタがあるので解説しておきます
復活減少の孟獲
三国志大戦3の武将。特技の活を3個持っていたが、2コストで5/2と戦闘力は低かった。

突撃術の馬超
三国志大戦2の武将。計略:全軍突撃。範囲内の騎兵の武力と移動速度と突撃ダメが上がる。

捕縛術の夏侯惇
三国志大戦3の武将。計略:あしたのために。範囲内の歩兵の武力が上がる。

地の利の周瑜
三国志大戦3の武将(軍師)。今作でいう法具を発動させるのに、武将カードが登録されていた。
周瑜は「敵味方関係なく、ダメージを与え移動速度を下げる」という炎の地形を戦場に出現させた。



 
更新日時:2017/09/24 22:40
(作成日時:2017/09/24 22:40)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ジェイムズ9
ジェイムズ9
2017年9月25日 2時16分

はじめまして♪良い仕事してますね~♪ちゃんと8コストだし。(*´ω`*)
歩兵捕縛あしたのデッキは開幕で逃げ切れずに押し潰される感が満載ですね♪(笑) (^_^;)

コホティー
コホティー
2017年9月25日 21時3分

レッツパリィさん
ありがとうございます。全凸馬超は3より2のほうが印象深いですね♪

コホティー
コホティー
2017年9月25日 21時4分

ジェイムズ9さん
ありがとうございます。あしたのデッキは女性陣が脆いので、そこから突破されると何もできないかもしれませんね(^-^;

コメントするにはログインが必要です
シェア