スティックわさビーフって調べると210円(税込)みたいなんですが、これは筐体に入れるお金でわさビーフ買ってねってことなんですかね?じゃが○ことかじゃ○ビーみたいなやつだと思うので、単純にお菓子としてみたら高いですね。コラボ用の商品なんでしょうか。
コードは入力しないと何がもらえるのか分からない仕様なのでトレードもできないし(放流はあると思いますが)、龍玉以外の4つを集めるのにも1000~2000円くらいはかかりそうですね。ローソン限定なので、人によっては入手するのに苦労しそう。まあ私はぷちキャラもわさっちも称号もわりと欲しいので買いますけどね。
全国のわさビーフファンが三国志大戦をプレイしてくれるといいですね!(煽り)
ぷちキャラ王異は簡単に貰えるやつでよかった…。
わさわさしてきたところで大戦の話をすると、まだ前回の投稿からプレイはしていないので、とりあえず騎馬盛り郭淮をどうしようか考えています。
動画見直した感じとりあえず迅速使いたいときに郭淮死んでたり部隊揃ってなかったりしてるのでまずはそこからですね。あとはカウンター食らいがち。これも先の展開見れてないがゆえかと。
それと突撃数が騎馬4で合計20前後しかなかったりしててかなしいです。
とりあえず、終始わちゃわちゃしてるうちにゲームが終わってたっていうのは無くしたいですね。僕がやっているのって、台本読まずに舞台に上がるとか、勉強しないでテストに挑むとかそういうレベルの行為な気がします。せいぜいあらすじやテスト範囲くらいしか確認してない。そんな感じ。
もっと事前に、具体的な展開や立ち回りを考えておかないといけないなと思っています。振り替えると、自分が考えていたことって局地的なことばかりな気がする。マッチ画面を見てよく思考を巡らせましょうとよく言われていますけど、自分はその前の段階もすっ飛ばしてますね。一番の基本になるデッキの勝ち方みたいなのを用意していない。なので、相手を見て、例えば「これは有利だから普通にこうやっとけば勝てるな」みたいな風にもならないんですよね。そんな状態でずっっっとこのゲームやってます。たぶん騎馬単使ってる頃にも同じようなこと書いてるはず。悪かったところを考えたりはしますが、次からどうするかを考えないから進歩がないですね。
とりあえずしばらく号令触ってなかったので、部隊を揃えることと押し引きの基本を忘れずにやろうと思います。
こちらからは以上です。