どうも、気付いたら4ヶ月半桃園から離れてたました
まぁ、三国志自体は普通にやってます
最近連敗重ねて、絶望感に浸ってます
割とよくある低迷時期に入ってるっぽいのでそのうち調子上がってくるとは思いますが
たまには全国じゃ無くて、戦友でダラダラ遊ぼうかなー
EXキャンペーン分のクレは入れないとね
キャンペーン期間を考えると終了の次の日辺りが、漢等の追加アップデートなんでしょう
だからと言って、私がする事は変わらないでしょう
いつも通り、相手のしてくる事を正面から受け止めて
捻じ伏せる、それしか出来ないんだけどね
たぶん、最近戦い方無意識に変わってるのかもしれませんな
ちょっと落ち着いて基礎スキルの見直ししようかな?
と、ここから少し愚痴を
今だに4の迎撃判定が納得できない
割と手前で止まって、槍撃で迎撃ってのはまぁ槍伸びたかで納得はする(許せないけど
槍の正面を横切ってる時に槍撃でないと届かない位置なのに迎撃はゲーセンで発狂しそうになる(声は出る
あと、オーラのケツ迎撃はシステムでは理解する、システムではね(納得できないけど
兵種の三竦みはシステムとして正しいし、騎馬が有利って言う意見もわかる
でも、現状の三竦みは何か違うと思う
戦国に一時期あった兵種での乱戦ダメの増減つけて
各兵種アクションは基本ダメージ下げていいんじゃないかと思う
と言うかオーラ纏っている騎馬に入る弓ダメは基礎値無くして槍に入るダメ増加してくんないかな
あと、公式がどこまでシステム理解して公開してるのかわからないけど
槍兵と騎馬の乱戦して同じ方向走ってると無敵槍出てくんのおかしくないか?
というか、乱戦での速度低下兵種で変わってる気がするんだけど、そんな検証してる人いたかな?
3以前だと、荒地や森なんかは騎馬が速度低下最大で弓兵、槍兵の順で低下値下がってたと思うんだけど
自分で検証できる程整理できてないからどうしようもないかなー
今日も仕事前にちょっとやりに行こうかしらねー、ノシ
10/11にVerUpの可能性高いらしいですよ。
情報元はゲーセンへのセガのVerup販促アイテムの到着がその前らしいので。
ほむほむさん
コメントありがとうございます
販促到着してからと考えるとそうなりますねー
なんだかんだバージョン変わるのは楽しみです