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【麻痺矢】スランプの果てに捨てた火計。

by
雪竜
雪竜
俺たちだけで功を…あげる!

ザシュッ! 援軍は…来ないか…。


もはや日常。
ゆき。です。

今日は学生のころ通ってたゲーセンでプレーしてきました!

女性君主さんをはじめて見かけましたし、カップルさんやったかな?
大戦の周りにも人が居て、四台フル稼働でした。なんかうれしかった(笑)

昨日今日と少しプレーしましたが、圧倒的スランプ。
というか麻痺矢にみんななれてきた?
征圧しまくられ、ペースを乱されっぱなしで勝てる試合も落としたりしておりました(-ω-`)

と、いうわけで
天啓で遊んで城を割られたりリフレッシュしつつ(笑)












この形にデッキ変更。
四連勝で五品上位に帰って参りました!

マッチングがよかっただけな気もしますが…(笑)

主な変更としては

1、呂布をあんまりみないので、火計を抜く。
これはとても大きな決断でした。
ただ火計を入れると打ちたくなる放火魔で、範囲に敵が入る。→赤ボタンという単純思考な私には士気管理の敵でもあったので(笑)
実際呂布も脳筋も麻痺矢でとめてやればいいんですよね。
裏の選択肢は迷いのもと。諸刃の剣です。

2、弓馬から弓槍構成へ。
これは単純に1.5コスに柵持ちがUC賀斉さんしかいないからです(笑)
ただ今日は麻痺矢→衡軍→ふんばれ!で天啓状態になり脳汁が出ました((笑*´∀`*))

3、兵法の選択肢。
ほぼほぼ再起(柵士)を選択していたのですが、連環、大攻勢、衡軍を使い始めています。
征圧戦がとても苦手なので、ある程度スルーして残り30カウントからの勝負で押し込むために増援の選択肢もありかな、と。
今日は対李儒で使用したのですが、麻痺矢→増援→ふんばれ!はなかなか気持ちよかったです。求心→増援→求心の楽さがわかりました。あれは強い。

体感で実感したこと。
武力1と3は対応力が全然違う。
武力4と武力5は攻城時の城からの被ダメが全然違う。
柵1枚と柵2枚は開幕の楽さが圧倒的に違う。
 
当たり前のことですが、数字より体感するのが一番ですね。よくわかりました。 
1コス柵持ち武力2以上弓か、1コス火計がでるまではこのデッキでいこうかなと思います。

予断ですが、R孫翊 征圧 活攻速引きました!使うことはないでしょうけど(笑)
更新日時:2017/03/29 00:31
(作成日時:2017/03/29 00:27)
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