次のVerにむけて際物のデッキ探し中。
周瑜周泰詰将棋デッキは対戦相手の正答率が40%位だったので一品踏ませてもらったのですが
能動的に攻めれるデッキなんかないかなーって、呉孫尚香入れながら探してる感じ。
大降格祭りの幕開けは来週の予定。
>戦友対戦:騎馬2流星
流星に対応力を無理矢理要求して
蛮勇と火と意地を入れつつ絶対要らない孫尚香を入れたデッキ
戦友対戦名物のVS小流星には勝率100%を誇る最強デッキ(こっちは内乱も狙うし)
デッキの行動選択肢が幅狭で、なんか詰みになる前に武力低いこちら側が白兵で有利とりましょうねーって感が向いてない。
小流星自体は敵の城からこちらの城まで移動で10c程度かかるゲームなのに、溜め時間6c 18%ダメは詐欺性能とは思う。
>戦友対戦:7枚魅力悲哀
使用感や情報収集。
なんかこのゲームの勝ち方が(自分なりの試合運び)わかった
ただまあ、あんまり向いてない。
舞を潰されても孫策いるので戦えるんだけど、それにゆとってしまい
結構舞潰されてるので僕自身にセンスはない
>欲しい物
孫策 突撃術 速速兵
誰かもってたら(トレードして)ください
孫策に突撃術需要は世間一般的にはいまんところあんまりない筈なので
安く引き取らせて頂きますよ(ぐへへ)
・・・この書き方じゃ誰もトレード持ち掛けてこないな
>流行
8枚悲哀が上の方では話題になっているらしく
「カード前に出しているだけで勝てる」
「一生柵割れない」
「法玉で柵が全復活するのはバグ」
まあ、聞いた話は色々w
ぽへ「悲哀とかそんな当たらんし多数のカードを使いこなせる奴もおらんし大丈夫やろwwww」
ってなだめてたんですが、昨日22時にゲーセン呼び出されて観戦してる間に一品と覇者が使ってたので
(ペロッ)・・・これは・・・強デッキ?
よく見る状況は
・開幕潰しに行く
士気2位の状態の時に敵の悲哀が飛んできて
法具を叩くも舞姫に届かずに負ける
なんですが、なんか工夫できんかなーこれ。
開幕投げ捨ての武力1を倒すだけ倒して、12cスカしてから士気6で綺麗にラインあげれば
相手の士気3だし(危険な計略多いが・・・)
士気6+法具なら潰せるんじゃね とか(結局先に倒した武力1が全員生き返ってくるが)
士気12まで溜める権利を行使して敵より城殴れば勝てるんじゃね とか
色々攻め手側としては試したい攻略が沢山でてくるので
戦闘数をこなしてどれが一番効果的か判断したいとこですな。
まあ、こういう頭だけで考える生兵法より
実際に使って、ランカー共に殺される方が対処法が分かるので
ほんまにデッキが強いならまず使いましょうって話。
>お勧めの雑学
ゲームの勝ち方って、どこで学んだのってもし聞いてくる人がいたら
僕は「柔道」「将棋」あとは「知り合った人の数」と答えます。
柔道:相手が出す力のベクトル制御の話
将棋:今どっちが優勢?を的確にとらえる判断力 大局観
知り合った人の数:客観的な視点、アイデア
銀河英雄伝説なんかもオススメですね。
これ観ると、三国志大戦ちょっと上手くなると思います。
小説なら10冊くらいで、アニメならたった110話なので手軽に楽しめます。
>桃園にバグ報告
しておいた。
速がない兵1つなら孫策あります
鬼神 前鬼さん
1300戦位やってると5枚くらいあるので大丈夫デス。
悲哀の攻め時は士気6ですかねー(*´ω`*)
だいたいいつも凌がれて負けます(´;ω;`)
悲哀に対する対策ってあんまり考えたことないので、使ってみるのも良いかもですね。
外伝含めてもあっという間ですよね(´ω` )!銀英伝と聞いて最後にテンションが三段階くらい上がりました。(´ω` )/
こっちゃんさん
結局3部隊倒しちゃうと+6になって難解になるんですけど
攻め上がってきた敵を無視して
城門付近まで端からすーっと上がって
悲哀側の柵をノックしながら覇者求とかしたらええんちゃうかなあって思いました。
1コスだと槍でも落城まで30回位殴らないといけないですし。 (まあ、殿馬とか旋律いたら騎馬単は大変そうですが)
プイニュ。さん
作中ではとりあえず各個撃破最強ですけどw
中央突破を左右に分けて受け流したり、回廊に周泰置いたり
カードを動かして盤上を作るのは司令官そのものなんじゃないかなって思います。
プルトゥエルブさん
まー強いって表現は2種類あって
もう何がどうなっても強い武力9馬と
操作する事で無茶苦茶強い1コス征圧2騎馬
なんとなくですが、悲哀のカテゴリは後者かなあと一応今は思ってます。
各個撃破と逃げた振りが最強でしたね
それがどうした(´ω` )/!