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突撃ダメージ計算式(仮)

by
G3
G3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31810319
突撃ダメージが武力差のみでは決まらないというのを確認するだけの動画

現時点での計算式(仮)は
14+突撃側武力x1.8-相手側武力

上記の動画以外にもいくつか調べていたが、なんとなくそれっぽいなという予想を出したところで調査終了
正直厳密な調査としてはサンプル数も調べ方も足りないが(画像拡大してどうこうとかはやっていないのでそこそこズレや間違いがあると思います)
自分にとって必要な情報は出たので残りはガチ検証勢にまるなげしときます。
あと調べたデータが少ないため上の計算式のところには入れなかったけれど突撃術は固定で+4じゃないかなと思っている

以下個人的考察
これでなにがわかるかというと、
1.お互い号令を打ち合った時は、武力差がつかない場合でも兵種アクションの重要度が上がるので注意する
厳密な検証はしていませんが、槍撃ダメージ・迎撃ダメージについても突撃と同じように相手との武力差だけでなく本人の武力依存があるように感じています
2.少し武力が上回ったぐらいでは号令中の連続突撃は耐えられないということ
例 周泰が男の意地を使用しても求心中の曹操の突撃を食らうとほぼ無視できるほどの低ダメージにはならない
3.低武力馬が戦闘に関しては非常に弱いということ
例 同武力の相手を馬が突撃で倒す場合、低武力では必要な回数が増え結果自分へのダメージも増える
更新日時:2017/08/26 02:13
(作成日時:2017/08/26 02:12)
コメント( 1 )
麺党
麺党
2017年8月26日 3時7分

検証お疲れ様です。迎撃もする側の武力の方が比重が高いようですね。武力11で武力7を迎撃するより武力14で武力15を迎撃した方がダメージが高かったです。

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