まずは、9日に開催しました戦友イベントの報告します。
【合肥の戦い(第二次)】の報告
本イベントは、
当該された関係の有る武将をい一枚以上入れるというレギュレーションで行われました。
この日に使ったデッキはこちら
使ってみた感想として、巨虎と一対の淩統は、十分な速度上昇なのでやはり連突の精度が求められる計略性能。
また、試しに快進撃とセットで遊軍の濮陽興(効果時間30c、復活時間-15秒)を採用したのですが、余り噛み合わない内容。
やはり、濮陽興と相性が良いのは孟獲でしょうね。
陰密の宋謙は普通のデッキに入り難いけど、騎馬単の方からホントによく迎撃が決まるだけに一考の余地有り。
最後の魚屋淩統は、面で攻めて来る号令のぶつかり合いには、難しいながら、弱い部分を淩統がカバーする立ち廻りが出来たら凌げそうな性能でした。
この日にマッチした方々は上記の通りです。
最後にその他参加された方々、誠にご参加ありがとうございましたm( )m
【物故者を偲んで】開催のお知らせ
来月は、曹操と同年(220年)に亡くなった主要武将を対象とした戦友を開催致します。
【開催日時】 12月6日(土) 17:00~18:30
【戦友コード】 1206
【レギュレーション】
曹操と同年(220年)に亡くなられた主要武将から1枚以上の武将を選んでデッキに入れて下さい。
カードリストでは、関羽と呂蒙の没年が219年となっておりますが、本イベントに於いては、
新暦を採用することにより、旧暦で219年12月に亡くなった関羽と呂蒙が220年にずれ込む対応をさせております。
予めご了承ください。
【劉曼皇甫嵩vs麻痺矢の大号令】
序盤は劉曼が伏兵を踏んだ事も有って、内乱2回献上。
途中、蒯越が撤退したのは凡ミスですね・・・
こちらが劉曼を使って攻め上がろうとしたら、相手の法具と張悌で蘇飛が撤退しましたが、張機で押し込んで内乱をゲットw
終盤は、皇甫嵩で
範囲の広さを活かして勝利を収めました(^^)
皇甫嵩を使う前に、蘇飛を生殺しにされていたら負けてたかもしれませんね。