94

証が54になりました!

by
新皇
新皇
まだ6月だというのに暑いですね。今月の中旬から暑いです。6月でこの暑さじゃ、7月8月はヤバいですね(;´Д`)





今日は【第二十九回全国演習〜60パーセント〜】を開催させていただきました!



【本日のイベントのデッキ①】

曹操(覇者求)
龐会
成公英(武官の指揮)
李典(弓)
徐庶(霧消の計)

【本日のイベントのデッキ②】

曹操(覇者求)
夏侯惇(左目の疼き)
戯志才
李典(弓)
徐庶(霧消の計)



夏侯惇の左目の疼きを対人戦で活躍させるのはなかなか難しいですね。全国じゃ絶対無理です(^_^;)



楽しかったです!マッチいただいた方、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(_ _)m





成公英が相棒になりました。写真は間に合わず撮れませんでした(;´∀`)

成公英は良いカードだと思うのですが、なぜか全国で使う気にならない、なぜだろう?(・・?





その後、全国対戦をやりました!

ちなみに今日は勝負飯として、信玄餅のブラウニーというものを食べてみました。美味しかったですが、信玄餅感は全然なかったです。洋菓子と信玄餅はあんまり合わないのかも?というか、信玄餅より美味しい信玄餅風のお菓子はなかなか無いですね。信玄餅は原点にして頂点です!





証53、声望78から、いざ!出陣!



【本日の全国対戦のデッキ】

曹操(覇者求)
趙娥(復讐の鬼女)
戯志才
李典(弓)
徐庶(霧消の計)



3連戦した時点で2勝1敗と、勝が先行しました!これは闘魏覇者昇格後、はじめてと言っても過言ではありませんでした、後もう3連戦する予定でしたが、ここで迷います・・・

5月のはじめに登録した厳選武将、速速活。6月も末に近づいているというのに、いまだに揃わない、いいかげん次は速出てほしいなぁ。

次?次強い相手出てきたらやだなぁ。そういや自分より強い相手の数の方が多いんだよなぁ、常に強い相手が出る可能性の方が高い。覚悟しよう。

しかし今日勝ち越しを決めるには、次の3連戦で2勝しなくてはならない、1勝2敗ならまだしも2勝は難しいなぁ。

しかしせっかく来たんだし、もうちょっとやりたい気持ちもある。勝ち越しと速3、天運にかけてみるか?

いや待てよ、今ここでやめれば勝ち越しは確定!?闘魏覇者昇格後、初の勝ち越しとなる。

厳選武将の速が出る確率は4分の1、速が出る可能性は高くないし、必要なカードでもない。

厳選武将は今日だけじゃないし、どうしてもほしいとなったら大量にある副将器変更券でいつでも揃えることもできよう。

ん〜、・・・



【本日の戦績】

2勝1敗(〇〇✕)

闘魏覇者昇格後の初の勝ち越し欲しさに、自分の心の弱さに負けてしまいましたf(^o^;)







ドラマ『スリーキングダムス』を見てます。

第7話、孫堅の死まで見ました。

スリキンの曹操像もなかなか良いんですよね!実際はスリキンの曹操みたく、頭は切れる、おちゃめで、気さくなおっちゃんだったのかもしれませんね(^o^;)

劉備、関羽、張飛、孫堅、孫策、袁紹、袁術、呂布、王允など、登場人物の役作りというか、人物の雰囲気がなかなか良いですね!

スリキンは袁隗、張温、黄祖なども登場しているところも良いです。

董卓、李儒は不気味で怖い感じにしてくれたらなお良かったです。

それと、劉備の声と話し方が、冷たく感じます。劉備の声優を人形劇三国志か横山三国志の人に替えてほしいと思いました。







あいかわらず菓子パンやお菓子、揚げ物、加糖飲料を食べ過ぎてます(;´Д`)

約4ヶ月後には人間ドックがあります。血液は120日で入れ替わると、たしか何かで見聞きしたことがあります。来週から食べ過ぎに注意しよう、夜更かしもやめるぞぉ!
更新日時:2025/06/29 01:39
(作成日時:2025/06/28 23:50)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
新皇
新皇
6月29日 21時52分

>>ま。ち。ゆ。さん
全国演習にご参加いただきましてありがとうございました!マッチもありがとうございました!またよろしくお願いします。
その後全国でマッチした時はビックリしました!?(^o^;)

楊狐
文豪
文豪
楊狐
6月30日 13時58分

世にもおいしいシリーズ!!
……スーパーから消えていました。

熱中症予防も大切なのですが、甘くて冷たいものが返って身体に悪かったりします。
気をつけては行きたいですが……。なかなか難しいですな💦

新皇
新皇
新皇
7月1日 21時3分

>>楊狐さん
また入荷するといいですね。

アイスが食べたい季節ですよね(^o^;)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア