どもデビルねこです。
先日15日(日)に食品物価高上昇中⭐︎という最近の米騒動を意識したイベントを開催しました。
当日は石川オフと日程が重なってたこともあり、参加人数に関してはお察しって感じでしたが(泣)
それでもフレンドの履歴を見ると意外な人が参加して下さってたりと嬉しい面もありました。
その中での一戦を動画にしました。
この試合で使ったデッキのコンセプトですが、名探偵を押し付けて祝融で援護する過保護名探偵となっております。なので名探偵はスペック要員で計略を使うつもりはなかったのですが、相手方に鼓舞を舞われて潰せず試合の終盤まで差し掛かり、この時半分諦めモードでした😭
折角なので記念に名探偵の計略でも打っとくかってノリで腕立て伏せしたんですけど、びっくり盤面がひっくり返りました。
(後でwiki見たんですけど固定ダメ7割ぐらいあるらしいです、えっ普通にガチカードじゃね😳)
他にも今回戦友では歩兵を多く使ってみたんですけど、こいつら計略強すぎね?ってなりました。兵種アクションができない分優遇されてるんでしょうけど、運営様は良い調整をしてたんだと思います。
後個人的に、寿司はインチキカードだと思いました😡
最後に
今回参加された皆様、ありがとうございました🙇🏻♂️
また機会があればやるかもです。(やりたいネタはある)
イベント開催ありがとうございました(。ゝω・)ゞ
マッチングもありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ
士気12だけあって、呂布なのにダメ計の威力すごいんですよね…
しかも溜めと言いつつ転身間に合わないくらいの即効性…😇
寿司は…士気9とはいえかなりでしたね…(;^∀^)
試合ひっくり返すとは…( ;-`д´-)
こちらこそご参加ありがとうございましたm(__)m
呂布のタメ時間は0.3cらしいです、タメカットイン見て青ボタン連打すれば士気12無駄撃ちさせられます😇
その代わり相手には再起か転身を選ばせることになるので、呂布を使う側はそれを踏まえて戦略を立てますが(・∀・)
けだまさん、メインデッキ5枚にしてもいいのでは(=゚ω゚)ノ