111

騎馬単しか使えない人の思い出 其の伍拾玖

by
絶
文豪
文豪
最近、いろいろな法具や立ち回りを試すことで、
あまり勝てない方にも勝てる時が出来てきた絶です。
アイデアが浮かばない場合は、アドバイスをもらうことも一考の余地ありかもしれませんね。
ちなみに、私は基本的に騎馬単の話しか出来ませんので、悪しからず…
さて、今回は「第6弾ー1 SR陸抗」を取り上げて書いていきます。



2コス弓兵、5/7/3、魅力、というスペック。
計略は必要士気7、呉と晋の味方の武力+3、効果時間は42.5c。
さらに、覚醒ゲージが10+呉の味方のコスト×20%上昇 ※MAX5コス、110%上昇、という内容です。

現在では、『吾彦羊陸』という形でよく見かけます。
開幕に吾彦を発動、残り45c近くで陸抗を発動して、
法具は相手に合わせて大攻勢や転進を選択、中盤・終盤は羊祜で圧倒、という流れですね。
また、効果時間が長い独特の強みがあるため、呉の単色デッキでも採用されることがありますね。

対策としては、開幕や最速の士気6、士気12のフルコンで一気に落城させることが考えられます。
あとは、陸抗が発動した後でも、法具連環や士気を使って高コスト部隊の撤退を狙うことがありますね。
まぁ、一番簡単なのはステルス反計ですよね。限りなく不可能であることに目を瞑ればよォ~。

今回はこのぐらいで。それでは、良い大戦ライフを!
作成日時:2025/02/09 20:28
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア