140

~まっピンク戦友~キリュウ君主記念戦友に参加

by
ぶりんこ
ぶりんこ
キリュウ君主の皇帝昇格、永世文豪獲得の記念で開催された戦友イベントに参加してきました。

ルールは主催者の詐欺師さんがピンクだと思うカード(外見、名前、発言、計略名)を2枚以上、デッキに入れる。
ルール要員カードの詳細はこちら→イベントページ



以下、使ったデッキ



【キリュウさん、一人称 デッキ】



キリュウさんっていうと「シャドーボックス」と「ピンク」のイメージかとは思いますが、個人的には

一人称(自分の事)を「ウチ」っというのが僕の中で印象深い。


自分の事を「ウチ」っていうのは、「ラムちゃん」か「じゃりン子チエ」か「キリュウさん」かって感じ。

あと昔から気になってるんですが、自分の事を「ワテ」っていう関西人って今もいるんでしょうか?


デッキ的には三国志大戦界で「ウチ」と言いまくってる董氏ちゃんwith普通の女単デッキ。






【赤巻髪、青巻髪、ピンク髪 デッキ】



児童小説「赤毛のアン」で、アンは自分の「赤毛」が大嫌いだったので、行商が売っていた「髪染め薬」を使った所、「緑色の髪」になってしまい大後悔したエピソードがある。

奇抜な色の髪色ってイラストとかアニメでは良いけど、実際の人間がやると似合わない人がほとんでですよね…、何か「TMAのコスプレAV」を観ている気分…。


デッキ的にはただの髪色で揃えただけのデッキ。





アンはその後の短髪スタイルの方が可愛いと思う。






【ピンク映画 デッキ】



皆さんはピンク映画(成人向けポルノ映画)って、映画館に観に行った事はあるでしょうか?

僕は名古屋に住んでいた20歳の頃(1998年)に友人から「暇つぶしに行ってみようぜ!」と誘われ一度だけ行った事があります。

場所はもう覚えてないですが、どこかの商業施設の地下にあって、鑑賞料は500円と激安ですが、客層が社会不適合者暇そうな高齢者が多め。
座席のシートはボロボロ、地面にはゴミが散乱、極めつけは上映中でも喫煙してるのでスクリーンにタバコの煙ww

上映作品も、ひと昔前の海外のポルノ映画でした。まぁ、良い経験にはなりましたね。



で、今や、スマホで簡単にAVが観れる時代にわざわざピンク映画館に行くのかって話。
僕の近隣だと岐阜市、名古屋市にまだあります、金沢市にもあったけど5年前に無くなったみたい。

いつまであるか分からないので、勉強、社会経験の為、一度くらいは行ってみたいんですが、調べてみると色々…、


どうも現在はホモの皆様の「ハッテン場」として活躍されている場所もあるらしく、常連客になると館内を全裸でチ〇コ振り振り、客同士でパクパクもあるって話を聞きました(※一部の映画館だけかもしれませんので間違ってたら本当にゴメンなさい!)

…うーむ、やはりちょっと行きづらい…。


デッキ的にはピンク映画は特に関係無く、「加醒の勃興」で勃起した大きくした槍を「槍舞戦法」で振り回したいだけ。






【ももいろクローバーZ デッキ】



以下の説明文は、ももクロの楽曲「Z伝説 〜終わりなき革命〜」の歌詞をご参照ください。

「姜維」はーちはち、スペックはちはち、北伐は蜀の落とし穴
「王悦」おとなしめ、ちょっと胸あり、王桃の妹ですっ‼
「王貴人」王貴人☆YES‼王貴人、劉禅のアイドルなのだ
「王桃」貧乳だからって、なめんな!武将化枚数と一部からの人気は負けないぜ!
「夏侯月姫」ぴぽー、ぷぽー、ぺぽー、ぱーぽー、びりびり、落雷‼
「馬姫」あっ‼


2012年頃でしょうか?ももクロの人気が出始めた頃は僕もそのブームに乗って1年くらい、結構ファンでした。
CDとかも買ってたし、TV番組も観てました、(ライブビューイングだけど)ライブも何度か行きました。

デッキはただの魅力盛り「麒槍の共振」デッキ「きょうぃい↑↑」



TIF2010 ももいろクローバー『走れ!』

おい、動画「Z伝説 〜終わりなき革命〜」じゃねぇのか!って言われそうですが、ももクロの大躍進の原点である、この動画はやはり紹介したい!
躍動感、雰囲気、カメラワーク、アイドル史に残る最高のライブであったと思う。






【武力0でもいいじゃない デッキ】



基本は「何進の大号令」→「甘い色香」のコンボ。
でも「甘い色香」で武力「0」になったって俺たちならやれるよね!(たぶん)っていう奴ら3名のデッキ(元々武力0、武力関係無し、硬さと弾けりゃそれでいい)




結果


主催の詐欺師さん、マッチした皆様ありがとうございました。
キリュウさん皇帝昇格&永世文豪の獲得おめでとうございます!
作成日時:2025/02/09 19:44
コメント( 2 )
さくま
さくま
2月11日 1時52分

マッチありがとうございました♪
三国志大戦で一人称が「ウチ」の武将はWLWコラボの黄月英のイメージが強いです。
チロルさんの大阪での配信でキリュウさんの声と手元カメラでの映像が見れるので必見です(笑)

ぶりんこ
ぶりんこ
ぶりんこ
2月11日 12時34分

>さくまさん
マッチありがとうございました。
「ウチ」って、月英もいましたね、そっちの方がより関西弁だったし(忘れてました)
配信でもキリュウさんはウチと言っていたのかは気になる所w

さくま
コメントするにはログインが必要です
シェア