106

騎馬単しか使えない人の思い出 其の伍拾漆

by
絶
文豪
文豪
なんとか聖帝に戻った絶です。
頑張って維持したいので、皆さん歩兵単か象単を使って対戦よろしくお願いします←
さて、今回は騎馬単絶対ぶっ〇す弓おじさん「第4弾ー2 R甘寧」を取り上げて書いていきます。


2.5コス弓兵、9/2/3、勇猛、というスペック。
計略は必要士気5、武力+3、射程距離1.5倍、射撃対象+1(2部隊同時射撃)、
騎馬に対して追加ダメージ+11、効果時間は7.1c、という内容になります。

武力9弓がかなり痛い上、将器が攻撃・兵力・守城とどれも厄介です。(募兵が無くて良かったぁ…)
計略では騎馬に対して追加ダメが入るので、オーラを纏っていてもゴリゴリ兵力が減っていきます。
また、弓ダメが対象ではないので、乱戦をするとバリバリ兵力が減っていきます。
しかも知力依存が高めで、知力が1上昇すると0.8c長くなります。

対策としては「相手にせずにワンスルーor帰城」が基本なのですが、
知力を思いっきり上げて12c近く我慢することを強いられることもあるので、非常にしんどいです…
どれだけ城を割られようが、耐えねばならんのだよ…
相手にする時は、計略を発動した時間を覚えておきましょう。
その際、知力上昇分も計算するのを忘れずに!
私は計算するのを忘れて全滅からの落城負けをしました_(:3 」∠)_

今回はこのぐらいで。それでは良い大戦ライフを!
作成日時:2025/02/02 22:07
コメント( 2 )
楊狐
楊狐
2月3日 15時45分

この甘寧は丸太の大号令に入れて使っていた時がありました
そういえば自分も何気に号令デッキ使っていたりしますな
逃げていく呂布(騎馬)が撤退したのを見てすごい威力だと思いました。

絶
絶
文豪
文豪
2月5日 21時5分

>楊狐さん
この甘寧のおかげで、騎馬単・騎馬盛り・超絶騎馬にある程度戦えるようになりますね。
騎馬単を使っている身としては恐怖でしかありません((((゚Д゚;))))

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア