タイトルの通りなのですが、槍メインのデッキを使うようになって、どれだけ早く相手の部隊を倒せるかで勝敗が変わるような場面が多くなってきたんです。
もし、槍兵1部隊で同武力の相手を倒す時には、
①乱戦のみ
②槍撃のみ
③乱戦+槍撃
のどれが早く相手部隊を倒せるのでしょうか。
桃園で検索してみたのですが、なかなか見つからなかったので、投稿しました。
これから自分でも検証してみようと思うのですが、もしご存知の方がいましたら教えてもらえると助かります。
これを書きながら気になったことなのですが、乱戦ダメって相手に触れた時(連続乱戦はできなかったはず)とそこから一定時間するとダメージが入ると思ったのですが、槍撃+乱戦をする際に、乱戦ダメが入ったのを確認してから離れて槍撃をした方がいいのか、それても槍撃を重視するようにして乱戦時間は短くしてもいいのかな…乱戦ダメの入り方が足し算方式なら大丈夫だけど、乱戦から外れると乱戦の合計時間がリセットされるような仕様ならダメですよね。
かなり細かくなってしまいました…
需要はないと思いますが、自分の記録として、わかったことをまた投稿しようと思います。
乱戦はこちらもダメージ受けてしまうので槍撃も使うようにしていますが確かに帰城されてしまわないように部隊を落とす速さを重視したいときもあるので検証していただけると本当に助かります!
こういったことに気づけるのも静希さんの強さですね。
私のプロフに入り方を載せてる三国志大戦のLINEのグループに譜蘭歌さんなど静希さんのお知り合いの方がたくさんいらっしゃって静希さんのお役に立てることがあると思うので良かったら覗きにきていただけたら嬉しいです♪