鼓舞王異デッキを作りたいがためになけなしの縁を吐き出して丁氏を刷る。
某ランカー君主「1コス水計入った騎馬単はマジでやばいよねぇ」
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TAMON∞です。
今更ながら関東ワラチームの師弟企画第二弾動画を視聴しました。
第一弾の動画を見ていても思ったことがランカーと呼ばれる人たちの考えてる事、やろうとしている事レベル・質の高さが圧倒的という事。
さながらHUNTER×HUNTERの念能力者同士の戦いの場面を現実で見ているようです。
相手の行動・戦術に対して自分のデッキ、スキルの中で最適解を瞬時にはじき出し実践する。
たかがゲームと思う人もいるだろうけど本気で楽しむには修練を積まないといけないんだなぁと改めて実感しました。
今回と前回の大会の時もそうできたが、やれクゾゲーだ。やれ運営は何考えてるんだ。ランカーの意見ばかり優遇し過ぎだとかいう人がいますが
「まぁ、そうなるな」
としか思えません。師弟動画の中でも言われてましたが「乱暴な言い方すると身の程を弁えてほしい。三品四品だと相手に助けられ、相手を助けてゲームをしている」
という言葉がとても腑に落ちました。
昔に比べ自由に使える時間もお金も制限される身分になったので数少ない機会を有意義に使ってこれからも大戦を遊んでいきたいと思いました。
自分は二品中位なのでランカーのように言えた立場ではないですが、負けた理由を他人のせいにする人が多いように感じます。
もちろんデッキ相性もありますが、それを覆すのも楽しみの一つであって、それから逃げているようでは一生上達しないなと見ていて思いました(*´ω`*)
実は、僕は真逆の考え方なのではありますが、でも、TAMON∞さんがそう考えるのは素晴らしいと思います。
「相手の行動・戦術に対して自分のデッキ、スキルの中で最適解を瞬時にはじき出し実践する。」というのは凄いですね。
戦術と経験の蓄積、ハンドスキルの上昇、絶え間ない研究と分析、の為せる技なのでしょうか。
まだ自覚出来ていませんが、おそらく相手視点のリプレイを見ると相手を助けまくってる気が致します。
皆さんコメントありがとうございます。
こっちゃんさん
全くおっしゃる通りです。悪態を付きたくなる時はもちろんあります。
でも自らを省みない人間に成長は無いしそれはゲームに限らずすべてに通ずると思ってます。
プルトゥエルブさん
私もそうですが一言でいうとこのゲームを理解していない、に尽きると思います。
攻め時を理解していないから無理攻めしてカウンターを喰らう。
ワンスルーを我慢できずに戦うから万全の状態で攻め上がれないなどなど…
周恩来さん
人がいる分だけ主義思想はあります。最近になってようやくできるようになった事ですが、
大事なのは否定する事ではなく合わないと思った人間と付き合わない事です。
Zeroさん
実際に実践できている方達は本当に凄いんだと思います。
口ではなく実践できる人間に私もなりたい。
試合を動画で振り返ると無駄な部分や判断ミスがだいぶ見えてきます(^o^;)
僕は試合に負けたらなるべく「自分がまだまだ弱い」って思うようにしてます!相手が強いから~って思ってたらいつまでも上達できない気がしちゃうんですよね(T_T)ただTAMON∞さんに負けた時は心折れました笑
黄レンジャーさん
やめて!あれは私のせいじゃないの!デッキが悪いの!
魅力てんこ盛り衝軍周姫デッキは開幕で高知力伏兵2枚と士気12相当を一気に吐き出して勝負するデッキです。
だから対応の仕方を一つでも間違えると一瞬で落城します。
戦場中央で殴り合うデッキを使ったらボコられるのは逆に私です(笑)
返信ありがとうございます!
はい、確かにそうですよね。TAMON∞さんの意図はよく伝わりました。
周恩来さん
返信ありがとうございます。
直接お会いした訳ではなくネット上の文字を介して交流しているだけなので全てを推し量る事は難しいと思いますが、
同じゲームを楽しんでいる同志として切磋琢磨をし続けられればと思います。
上記の返信でも書きましたが愚痴・悪態を吐くこと自体は悪くないと思ってます。
ただ、その上で思考・気持ちをプラス方向に引き込める方がかっこいいな、と考えてる次第です。