138

金沢2日目!

by
ケチャ
はいどうもケチャです。
とりあえず夜にソフトクリーム2個、朝は無料トーストとソフトクリーム1個を食べて、9時半ごろに金沢駅のロータリーへ。

詐欺師さんとsaiさんを回収して、兼六園方面へ。
12時にはお昼ご飯食べる店に移動開始したいので観光できる時間は2時間弱くらい。
金沢城公園行って信長の野望出陣の名城訪問、文化財になってる部分を見て回ってました。他はだいたいだだっ広い公園。

で、美術センスがないらしいsaiさんは庭見てもよくわかんないだろうから兼六園はまあいいかなーっていうことで21世紀美術館へ。美術センス無いのに美術館はいいのか

まあ無料で入れる範囲行っただけなので大したものは見れなかったんですがw
その後はお土産を物色してお昼ご飯を食べにトンカツ屋へ向かいアゲタテさんと合流。

そしてみんなで茶美豚のトンカツを!!
これでちゃんと揚げ物を奢って貰いましたよw
ちなみにケチャと詐欺師さんとsaiさんの3名は茶美豚って何ぞや??って感じでした。鹿児島というと黒豚しか知らない……w

茶美豚とは

その後はレジャランで配信。

もうアレですね、ケチャは気を抜くと眠くて眠くてただただ無言になりそうでした。
三国志大戦やる気力あんま無いというか、三国志大戦やるコンディションではないですよねw

とりあえずアゲタテさんとsaiさんに大流星を無理やり使わせてやったぜぇ😎
ほら、せっかく集まってるんだからちょっとは面白いこともしないと……。

いやー、でもアレですね。理解と学習しました。
普段1泊2日とかで観光目的の旅行するときに快活CLUBで1泊するのは、多少疲れてたり眠くても問題無いんですけど、それって動き続けてるからなんですよね。
ケチャの観光するときの旅行って宿泊予定の場所行くの夜遅くで、それまで全力でひたすら観光と移動してますからね。
動き続けてる間は意外と疲れや眠気を感じにくい。まあその代わり、帰宅したあと力尽きてるんですけど

座って休むと一気に眠気と疲労が襲ってくる。
三国志大戦、他の人がプレイしてるのを椅子に座って横で見てるときとか。

観光だけするなら快活CLUBで何とかなるんですけど、三国志大戦をプレイするとなるとやっぱホテル取ってちゃんと休んだ方がいいですねw
三国志大戦は疲労と眠気抱えてやるもんじゃないんですよw
ということで遠征先で大戦をちゃんとプレイするにはホテルを取ってゆっくり休みましょう😇

そして快活CLUBで寝る場合はブースより圧倒的に鍵付き個室ですね。
1泊2日の普通の旅行なら快活CLUBの鍵付き個室で問題無い🙄

で、配信は17時くらいで終わり、アゲタテさんは山へ柴刈りに詐欺師さんとsaiさんを金沢駅まで送りに、ケチャは川へ洗濯に彦根へ向かって移動開始。

いやー、我ながらなんで17時から移動開始で、宿泊先を彦根にしたのか🙄
鯖江かMaxでも敦賀辺りにしておくべきだった……🤪

↑の場所、福井市のレジャランのすぐ近くだったんですが、福井のレジャランはもう三国志大戦ないんですねー。
休憩しながら何となく三国志大戦設置店舗見てたら越前市か敦賀市にしか無いなーと。
前回、金沢行った時は帰りにそこのレジャランで三国志と英傑の称号取ったのでちょっぴり残念。

そして福井県から滋賀県に入る時、高速使わずに頭文字Dばりに峠を攻めてやったぜぇ🤪(そんな滅茶苦茶なスピードは出してません)

夜に行く全く知らない山道峠道は緊張感あるから眠気が一発で吹き飛んだよ!!よいこのみんなはまねしないでね
ぶっちゃけ素直に高速使っときゃよかったなーと7割くらい思いながら峠を越えてた

まあ個人的には奈良県の夜の山道のほうが急なカーブ多くて嫌だったかな🤔
今回のは何か1人でずっと走ってると路上に亡霊とか出てきそうな😂

あとは峠越えて長浜入って、民家とかちらほら見えてきて、人里やー!!人の営みを感じるぞー!!って思ってたら……

やせいのタヌキがとびだしてきた!!

いやまあ、こっちも何か草むらで光ってるっぽいけど野生動物の目が光ってるような気がするんだよなーって警戒してたのと、タヌキも車にびっくりしてこっちの車線に飛び出す前に反対車線で止まったので特に何事も無く通り過ぎて終わったんですが。

轢きそうなくらいの距離感とタイミングで野生動物が飛び出してきたのは初めてじゃないですかねー。
そういや、以前にイタチとタヌキは車の前方を横切っていったことあるけど、その時はある程度距離あったから、何か前のほうをイタチやタヌキが横切っていったなーって思うだけだったし。

明日は彦根スタートなので、その後は大阪の京セラドーム辺りにでもいるかもしれない……(嘘です。帰ります)

さーて今日はぐっすり寝るぞー!!