1083

10コス悲哀を考える

by
水戯
水戯
まずは舞姫を守るために柵は必要だな!

開幕脳筋を牽制できる伏兵も欲しいな!

忘れちゃいけない魅力も盛らなきゃ!
でもさんぽけの甄氏が一番魅力的だよ!

あとは、強そうな計略要因を入れて・・・と。

ほら出来上がり!







魏と群雄2色で組んでみましたよ!

ゴリにはバナナ、馬岱には人参!李儒は柵と毒があるから魅力が無くても大丈夫!

ゴリと馬岱を両端に突っ込ませて兵力回復し続けてればいつの間にか攻城出来てるってすんぽうよ!

ん?使用した士気が試合時間と比べて少ないですって?


高コス固めた騎馬単に落ち着いて城落とされました(白目
あと関羽馬姫絡めた4枚デッキも無理でした!(吐血

対5枚騎馬単
試合前:騎馬単には柵を割られない→舞姫落ちない→これは勝てる!
試合後:攻城取れない!(ゴリ馬岱が敵城に着かない)内乱取れない!なにより開幕きつい!
柵破壊にこだわらずに攻城でリード取ったら丁寧に守られ終始劣勢。相手様の冷静な対応に戒められました。

対4枚武神憤激(関羽・馬超・張飛・馬姫)
試合前:うわぁきちゃったよコレ、まじでやっべーよ、武力9が3枚とかまじでっべーよゴリとか端攻めしても攻城力の差がっべーわ
試合後:やっぱゴリ押しキツイわ。適当に部隊投げてても憤激でライン維持されたらきついな。うん結論しんどい。



悲哀に限らず舞計略は士気が溜まるまでの間と、舞った直後が弱点であってそれを今回の10コスは魅力も盛れる、1半や2コス武将も入れれるので
その弱点を補いやすいってのはあるからイベント限定で悲哀に挑戦してみようと思った方も少なくないはず。

ランカーの真と偽さんの全国の悲哀デッキのようにうまく立ち回れるなんて全く思いませんが、武将ごとに役割というか、意味を持たせてデッキを構成しないと
ダメなんだなということを学びました。
舞った後にこいつは投げ捨ててOK,こいつは計略を使うからまだ生かすなど、大まかな役割を持たせないとただジリ貧になっちゃいますね。
やはりうまい人の考え方は見習わないと。


いろんな悲哀動画を見ましたが、蜀孫尚香と銀塀のコンボは簡単にやれそう。あと剛弓伝授や車輪伝授とのコンボが守り計略の要か・・・
杜夫人と騎馬も荒らしにもってこいですね。ってなんか1コス武将の計略ばかり頭に浮かんでしまう。

安易に槍董卓と車輪伝授とかでも十分高武力を作れて守れそうですが・・・
枚数多いデッキは構成を考える時間が一番たのしいですね。
更新日時:2017/08/18 03:10
(作成日時:2017/08/18 03:10)
コメント( 1 )
クランプ
クランプ
2017年8月19日 13時35分

城殴りデッキには悲哀はキツイと思います(体験談)
孫尚香と銀屏コンビはハマるとメチャクチャ楽しかったです(*´艸`*)

コメントするにはログインが必要です
シェア