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シャドボ(第268里 将器覚醒の基準)

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subesiseiken
subesiseiken
こんにちはキリュウです  ´ ▽`)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。


カードの整理は9割終わる。

戦友対戦のためカードファイルから武将カードを取り出す。

とりあえず未整理BOXに再投入する。



この無限ループもあり整理率は9割前後をウロウロしておりますw



現在の証増やし業務ですが御存知の通りデッキをほぼ固定で頑張っております。

結構試行錯誤を行い、今の将器の組み合わせになりました。


武将①:同盟術

武将②:士気上昇

武将③:速度上昇

武将④:のり

武将⑤:長槍術



ほぼ固定で武将①は覚醒、

ローテの兼ね合いで武将②は副将器の兵3が欲しくて覚醒します(ちなみに①が羊、②が陸)

あとは相手に速度上昇騎馬がいたら長槍術を覚醒しますし、柵が多かったら破壊のためにのりを覚醒します。



武将③は、、、悩んだら覚醒(´▽`;)


こんな感じで将器覚醒基準を自分の中で設けております。

結構自分のプレイスタイルにあわせて覚醒を選ばれる方が多いと思いますが私の場合は相手に依存して選ぶことが多いですね。



そして副将器は昔は速度狂だったのですが今は「作戦:みどりを大事に」です。

やっぱりローテ時間が長い構築なので数%でも多く兵力が欲しいのだ(´▽`)

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シャドボ

あちこち加工中のため細かいところは見逃してください。

あとこのキャラの付けている髪飾りは、同じ絵師様が手掛けられているそっくりな武将も付けております(しかも2個に増えてw)

これは、、、どんどん増えていく説に期待(´▽`)
作成日時:2023/11/16 22:40
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
GK もりさき
GK もりさき
11月17日 16時0分

突撃術、守城弓、長槍が圧倒的に強いので相手によって選ぶ人の方が多いんじゃないです?
孟獲とか於夫羅とか無理な相手には甘寧じゃなくて周姫覚醒させるぜよ└( 'ω')┘

subesiseiken
subesiseiken
subesiseiken
11月18日 9時6分

>さくま様
逆にある程度整理しているので戦友に使う武将を探せております(´▽`)完璧
大丈夫、まだ1ヵ月ある(フラグ)
 
>幻無様
まいどです(´▽`)
レジンを使っているように見えますが細かい部品が多くボンドで固定しているだけです。
最終的には盤面から隠れる予定です

さくま
subesiseiken
subesiseiken
11月18日 9時15分

>古の幻獣様
構築の弱点を補うか強みを伸ばすかで選ぶものは変わってくるかと思います。
今の環境だと、、、知力を上げるよりも反計になるかも知れませんね(´▽`;)
 
GK もりさき様
無理な相手・・・??遊戯、無限などないぞ(´▽`)
まあ頭数負けている試合なので細かい城ダメージは許容しますw

古の幻獣
GK もりさき
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