バージョンアップしてから桃園全体での投稿も減ってるし、ゲーセン行っても大戦に誰もいない。
わかります。
ウンザリなんですよね。
もっさり大戦。
扱えたら強いカード
そういうの欲しい。
前に出せば勝てるカード
あってもいいんですけど、それをハンドスキルでひっくり返せるカード
ないじゃん今
白銀の武力12とか、呂布が飛ぶせいで士気7とか、そもそも神速が昔より遅い。遅いの意味は下方したからじゃなくて、昔に比べて全体の動きが遅い。
初心者に配慮して全体を遅くしたのかわからないけどそんなのいらないでしょ。初心者は初心者同士でマッチして段々上手くなっていくんだから…
その配慮で人が増えない、初心者がサブカや上の人と当たってしまう情況まずいでしょ。
あとさ
水計連破を早く返せ!あの何でも殺せる4回目(鼓舞必須)を打たせて下さいお願いしますm(_ _)m
自分は逆に、今回のバージョンアップについていけてないっぽい。
個々の兵種の微妙な感覚がなんかつかめてなくてだいぶ品を落としました。
新カードにコテンパンにされたってのもありますが、ワラデッキでなかなか勝てなくなってる。
以前、一度だけ親子君主がいるのを目撃したことがあります。あれはどっちがきっかけで始めたんだろう?
きっとお父さんだと思うけど。心情的に、もう一度みてみたいなぁ。
戦場がやたらと広いのに部隊の動きが遅いせいでもっさり具合に拍車が掛かってますよね…。
今回やっと槍の移動速度上方しましたがそれにしたって戦場が広すぎるんですよね。
あと、飛天の旋律がやや過剰な上方を受ける一方で救われない神速戦法、2倍速以上の速度騎馬が少ないせいで大体に刺さってしまう連環の法(効果時間短くした?そこじゃない)、幾度の修正が入っても(根本的に)変わらない環境…。
ゲームとして発展していってないのを開発陣が気づいてないのか、もはややる気が無いのか。
楊狐さん
私は騎馬だけなので、速度関係は今のところ大丈夫ですが、号令と超絶強化のぶつかり合いが騎馬でできなくなってるのが結構きついです。同じ士気を吐けばトントンあとは腕みたいならいいのですが…。
昔は親子でやってるのみましたが、4になってからは一度も見てないですね。もう少し人口増えて欲しい、増える環境にして欲しいですね。
nigonさん
戦場広いのに遅い、未だに違和感があります。戦国も広くなってからはつまらなくなりましたし、昔の戦国の比率に合わせて速度も上げて欲しいものです。
開発は…インカムやばいのになぜ気づかないのか。
せっかくこう言うサイト作ったんだから真剣に読んで考えるべきだと思います。ゲーム自体はいいゲームなのですから(^_^;)
それだと塗り絵をまずなんとかしないと(;´д`)
塗り絵を廃止すれば速度上げるのは賛成です
制圧システムは塗った分だけ攻城力微増でいいような気がします
隆盛さん
塗り絵システムは騎馬が速くなれない足枷ですよね。
塗り絵システム自体はガン守りつまらない大戦をなくすにはいいとは思うのですが、もっと調節できると思います。城ダメ入ったら一度全体がどちらにも属さない真っ白にリセットでいいと思いますし、開幕の状態に戻すのもありです。
塗り絵システム自体は引きこもりガン待ちゲー(麻痺矢など)を抑制するのにいいと思いますが、基本的に騎馬の制圧が高すぎるんですよね。
騎馬は基本0で制圧持ちだけが塗れるとかなら騎馬の速度上げてもいい気はします・・・
呂布とか蹂躙要素はあっても制圧要素皆無なのになんで2もあるのかww
内乱1回でリセットはすごくいい案だと思います><
冷凍みかんさん
コメントありがとうございます!
征圧の騎馬は使っているのですが、これは…と思う事は多々あります。とは言えそれを無視してゲームをやっては不利になるので使ってはいます。
騎馬単使いとしても神速に蹂躙された時の騎馬単ヘイトはたまります。が、騎馬単を使うと守りのこのゲームだと攻城があまり取れず、まくられることが多いと言うのも昔の大戦では事実でした。征圧リセットや騎馬の征圧を下げる代わりに攻城力を上げるなどの調節が欲しいところです。
ゲーム自体は大好きなので、バランスなのでしょうね
冷凍ミカンさん
昨日、麻痺矢号令にガン待ち塗り絵ゲーされましたよ
まぁ、最後にワンチャンで勝ちましたが…塗り絵はガン守りでも機能しちゃうのです。(;´д`)