先日『排出カードの不具合』と言う日記・雑記を書いたのですが。
連休中にサポートさんとメールの遣り取りをして、原因が判明致しました。
サポートさん曰く。
『該当のカード2枚は武将転生(再印刷)を行い、印刷予約状態であることを確認しました』
………は?
この文面を読んだ際、ホントに声が出ました。
私の中ではそんな手続きをした覚えは全く無かったのですが、どうやらそれが真実だった様です。
何故そんな事態になっているんだろうと、ここ最近の自分の行動をつぶさに思い返してみる…
実はこのところ、ずっとさんぽけ武将カードの印刷をしているんです。
んで『将器をある程度揃えて再印刷に回す』という作業を延々としていたんですね。
どうもその際に誤って、厳選で揃えて排出されたばかりのカードを再印刷に回してしまった疑惑。
繰り返しますが、私はその事を全く覚えていません。
何をどう勘違いしてそんな行動をしてしまったのか…?
いずれにせよ、どうやら全面的に非は当方にあった様で…orz
あまりの事に膝から崩れ落ちそうになりました。
連休中で人も少ない時期に、こんなくだらない事案でクレーマー紛いのメールをしてしまい、セガサポートの方には本当に申し訳なく…
最後の結果報告メールを受け取った後、思わず感謝と謝罪の返信を送ってしまいました。
そしたらそのメールにも更に返信して頂いてしまい、恐縮しきりです。
あ~~~恥ずかしい~~~っ!!!
こちらで日記を書いた手前、コメント頂いた方々にも報告しておいた方が良いかなと思い記載しました。
皆さんもセガを信じるのだ!きっと良い事がある!w
自分の勘違いでやらかした時って恥ずかしいですよね。
でも大丈夫です!
他人は自分が思ってるほどそこまで気にしてないし、そのうち忘れる!!w
勘違いでやらかすのを今後無くせるように反省だけしておけばOK!
あとは1人で「あ”ーあ”ー」って呻いて恥ずかしさを発散しましょうw
不具合じゃなかったならお詫びにプレミアム登録したり寵臣ガチャ回したり綺羅印刷したりしてセガさんの売上に貢献してあげてください(´・ω・`)(笑)
無事に済んだなら何よりです。
サポートセンターはちゃんと仕事してたってことにでOK。
自分も今20枚近くのBGMカードを予約してるんで排出に何があるか分かってません(笑)。
>ケチャさん
いやもうホンっとお恥ずかしい限りで…
でも何より驚愕したのは、自分の行動を全く覚えていなかった点ですね…
あ~自分が自分で信じられない…(-_-;)
>さくまさん
実は既にプレミアム会員なんですよね、私。
ぽけっと武将カードコンプリートする為、貨幣稼ぎの一環で寵臣10連推挙も毎回やってますし。
あ~でも綺羅印刷はした事無いですね…
誰か綺羅印刷しましょうかね…?w
>古の幻獣さん
一日ほぼ一回ずつのメール交換でしたので、時間は少々掛かりましたが、サポートさんの仕事ぶりは確かです。
ありがたやありがたや…
実は私の通常印刷予約と特別印刷予約は50枚以上あったりしますw
その上、印刷保留と言う名の不要カードデータも上限30枚きっちりある状態なので、はっきり言って何が何やらわからない状態に…w
ですので、たまにターミナルの画面を撮影して確認しているのですが、今回はその合間を縫った失態だった訳です。
ぐぬぬ。
自分は投稿を読んでいて謎が解けた!とスッキリしました。
投稿にもさり気に書いてしまっていたので経過が知れて良かった。
不具合ではなくて良かったです。
>楊孤さん
前の投稿のまま放置するのは流石にマズいかなぁと思いましたので…(;^ω^)
でも実はまだゲーセンに行けていないので、ホントに印刷予約にあるのか確認出来ていないんですよね…
ターミナルだけじゃなくて、.NETでも予約状況が見れると良いのにといつも思います。