毎回、調整が微妙で減らない蜀関羽を武力上がりを部隊数-2にすれば使用率が落ち着く?
上方修正が続く郭嘉を昔の暴勇の効果時間、範囲と武力-10にすれば今より増える?
制圧が強力なため、まともにぶつからないで撹乱する騎馬単や、騎馬多めデッキになってしまうので制圧ダメージを1コスト馬の壁ダメージにすればもっとプレイが楽になり色々なデッキが増える?
武功ランキングで3品にも武功ランカーがうろうろする環境なので覇王とかクラスを作成と武功ランキングではなくクラスメインの武功サブのランキングにすればランカーとかの見た目が良い?
個人的にはデッキ作成にはバリエーションがあった方がデッキ作る時に楽しいと思うので今のこだわりやお試しデッキは3品まで通用で2品からはガチデッキしか安定しない環境はなかなか辛い(^_^;)
戦国も槍4馬1とか槍が多い極端な環境で辛かったので旧三国志プレイヤーでも新三国志プレイヤーでも楽しめる環境になれば良いな~と良く思います(*´ω`*)
それと蜀関羽と郭嘉はレアリティが逆な気がする( ´,_ゝ`)
確かに郭嘉はRでいいですね(笑)
今回のさんぽけの追加、カッコいいのとそうでないのの差が激しいです(笑)
とりあえず、秋に控えているバージョンアップ。それ以降に期待するしかないかな。
武功の数がどんなに多くても、トップランカーが覇者じゃなぁ。て感じです。
イメージ的にやっぱり「覇王」とか、さらにその上って感じじゃないと。全国のトップなんですから。
郭嘉は馬なら天下取れるかもなんですけどねぇ。。。
槍だと武力4がどうしてもスペックが足引っ張ります|ω・`)
武力-10でようやくって感じがしてます。
関羽はいっそ戦国の百戦不敗の様に、
関羽だけなら超絶強化の+8で、複数なら号令の+5でいいんじゃないかと。
こっちゃんさん
郭嘉はRですね(笑)
さんぽけの絵は格差が激しいですよね。まあ、女性武神は気合い入ってますが(^_^;)
楊狐さん
まずは大型バージョンアップに期待するしかないですね。
せめて覇王は作って欲しいですね。
自分が仮に武功ランキングにランクインして4品とか5品に落ちたらちょっと恥ずかしい(>_<)
クランプさん
確かに馬なら天下取れますね(笑)
暴勇の王異も弓とあの範囲とはいえ武力-10と移動速度減と見た目(笑)で使われてましたしね(^_^;)
南さん
まさにそれですね!1人と複数を固定した方が良かったですね(^_^;)
それか関羽+6~8で他は+3固定とかですかね(^^;