はいどうもケチャです。
昨日の試合にゆっくり実況つけたものアップしました。
お相手はこの前の戦友イベントで負けたばかりの方。
戦友イベントのリベンジだ~~!って気合入れてましたw
証と声望的に昇格戦失敗して後退した直後って感じですかね?
デッキ見た瞬間、う~ん、何か既視感のあるやつ!!wってなりました。
同じようなデッキ使う人を知ってるぞ……張郃が窮地か称誉かの違いじゃね??って。
攻城兵を相手にするときに大事なのは足遅い攻城兵にまともにラインを上げさせないことですね。
ライン上げられて王者の決断の緋略打たれようものなら城落ちるので、何とか部隊を落とすか他の計略に士気を使わせるかということを意識してました。
再起握ってたので水計なら、まあ良し……って感じです。
あと、某桃園勢が百合でよくやってますけど魅力分もあって、相手に士気が無いタイミングでの士気5計略ガン攻め強いですねw
あ、ちなみに一対舞闘デッキですが弓か馬を1.5にして紡績入れるっていう構築も検討してました。
まあこっちのほうが異彩5あるし、とりあえずお試しでこれでいいかーって今の構築で全国やりましたが。
三国志だと号令使うこと多めですが、一時は不滅の麒麟児バラ使ってたし、英傑だと氏康出る前はほとんどバラやってたし下方前に新しく出た鎌田も使ったし、バラも楽しいですねー。まあこのデッキは号令ムーブも併用できるんだけど。一対舞闘デッキなので気持ちは90%バラ。
ワラとケニアは枚数多すぎor少なすぎて難しい……。
ゆっくり実況は真面目につけましたよたぶん
よかったらご視聴や高評価、チャンネル登録よろしくお願いします!
普通にナイス勝利♪
お相手のデッキも尖ってますね!
良いデッキ♪
>みいけんさん
ありがとうございます。
蒋義渠入り王者の決断デッキは他に使う人知ってて初見じゃなかったので割と落ち着いて戦えたのでよかったです。
攻城兵入ってるとワンミスでがっつり攻城取られかねんので、常に油断できないw