Verアップ後は仕事が忙しくて、平日のプレイはできなかったです(汗
頂上対決で餓虎の強さを見ましたが、エラッタ直後からヤバイなとは思っていましたが、
今回のVerアップで更にヤバクなってる気がします。
で、継往開来も上方修正されたので使ってみました。
1回目の武力上昇値は+3から+4になっていました。
これにうちては予想通りでした。
範囲拡大については微妙な感じがしますが、
大徳まではいかないまでも範囲は広くなっている感じがしました。
ただ、今回のVerアップは明らかにヤバイ上方修正が多いので
それらが台頭することになりそうな気がします。
今回の投稿動画はVer3.72Eの試合で
①神槍旅路の気まぐれvs白衣の王道
②天下統一大会 もてなしの旅路vs戦功者の臨機ばれ渡航
の2本になります。
①神槍旅路の気まぐれvs白衣の王道
対戦デッキの4枚白衣の王道ですが、
白衣から巨虎蒼略というコンボをされたら確実にキツイので、
適度に計略を使わせて、コンボをされないように動く必要がありました。
最初のぶつかり合いで再起を使ってくるとは思いませんでしたが、
大攻勢を絡めた攻めを行う展開に持っていくことができました。
②天下統一大会 もてなしの旅路vs戦功者の臨機ばれ渡航
先の天下統一大会の試合で、
使用デッキは4枚もてなしの旅路、
コンセプトは復活盛りで回転率を上げる号令デッキです。
将器の覚醒は旅路劉備、槍馬超、馬王平。
この大会のルールで馬王平は最短11秒で復活できるのがすごいです。
対戦デッキは4枚戦功者の臨機ばれ渡航。
全員が号令持ちでいずれもコンボで合わせると強力なパワーを発揮します。
ただ、想定はふんばれ+衝軍を開幕に狙ってくるとみていいでしょう。
正直、開幕ふんばれ+衝軍でなかったことにほっとしてます。
とにかく白衣を使われないように復活した部隊はすぐに前線に出しています。
対戦相手からしたら、この復活の回転率はうざかったと思います。
次回の投稿動画はVer3.72Eの試合で神槍旅路の気まぐれvs義乱の大号令です。
天下統一大会の方は、復活時間減少を活かした上手い立ち回りですねー!
お見事でした♪
復活時間減少条件の時に再起を選択すると損な事が改めて分かりましたw
>>みいけん 様
復活減少ルールでも復活盛りにしていない武将を使っている場合は
再起も検討した方が良いパターンもありますが、やはり、再起以外を選ぶのがありですかね。