こんにちはキリュウです ´ ▽`)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。
週末開催された戦友大戦ですが勿論私も両方参戦、
デッキ構築なんてなんのそのって感じですが、手元の武将をかためて参戦いたしました。
同姓構築
今回のルール的には実の同姓でなく、武将名参照とのこと。
正直、○姫・○氏・○太后とかの扱いは怪しいところでしたが私は
王○で参戦(´▽`)
試合そのものは怪しい展開が多かったですが普段使わない武将でゴリゴリ城門を狙うのも楽しかったです。
5兵種以上構築
5兵種( ´ ▽`)??
いやいや、私はそのルールにさらに
もう一段階制限を設けるぜ。
三国志大戦には全部で
兵種は7種存在、
すべての兵種を投入して7兵種構築で参戦いたしました。
結果とわちゃわちゃしたかと言いますと、、、
攻城兵は置くだけ、歩兵は踊っているだけ、、、
結果5枚の武将を操作するだけの環境となり普段と大きく変わりませんでした(´▽`;)
マッチングされた皆様、ありがとう御座いました(´▽`人)
そしてここで
バージョンアップ情報が掲載、
う~ん、
私の構築自体は上方も下方もなし。
郭淮に至っては下方修正されてますが、正直相性の兼ね合いでお客様でしたのでまだ下方されるのかと思いました。
胡奮とか献帝、王陵についてはかなり強敵になりそうなのでその辺に対策を設けた構築で挑みたいと思います。
-----------------------------------------------
シャドボ
月英に関しては細かい作業のみのためお休み。
そっくりなゲームの試行錯誤品となります。
御存知の方も多いと思いますが紙質が、、、ね(´▽`;)
ちょっとでもリアルに表現できるようにコモン武将を複数枚潰した結果の進捗です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
手掛けている作品終了時に沢山のご意見をいただいた武将カードについて着手しております。
コメントでもDM、個人メール好きなところにご連絡ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
両日とも参加ありがとうございました!
7兵種やった人が他にもいたとは……文面から推測するに悲哀か憂愁辺りの舞い?
>ケチャ様
開催お疲れ様でした。
悲哀とかプレイスキルの必要な構築は私には使用できません(´▽`)
誰でも簡単に運営できる輪廻の舞を使っておりました。
マッチありがとうございました。
輪廻の舞潰しに地の利を覚醒させてしまいました。
>ミロ様
マッチングありがとう御座いました。
そもそも尖った構築ですし、将器の覚醒は後だしジャンケンですのでゲームシステムを用いた戦術なので気にしておりません(´▽`)GJ
戦友大戦お疲れさまでした。
今回は仕事の関係上参戦できず。残念。
群雄の董伯(縁日の召喚令)が連弩兵の時は全兵種ワラデッキ使ったりして遊んでいました。
今は1色で7兵種バランスよくデッキを作るというのが難しいですな。
>楊狐様
是非是非次の戦友でまたマッチングしましょう。
単色で7兵種バランスのよい構築は難しい訳ですが、、、そもそも私にはバランスの良い構築をする能力を持ち合わせておりません(´▽`)