タイトルの説明からしましょう。
うまぶりドンキホーテとは、対応力のあるデッキを目指してどんどん素武力を下げる事です。
桃園でできた造語です。
大戦シリーズは素武力が大事です。
乱戦ダメージは武力差により決まり、武力差-4で1.6%、武力差-5以下は1%です。1%のダメージというのは、倒すのに試合時間の半分以上かかるため現実的ではありません。
計略を使う武将ぐらいを低い武力にし、他は素武力の高いスペック要員にするべきなのです。
前置きは長くなりましたが、各コスト武力制限大戦に参加してきました。
うまぶりドンキホーテして作った白馬檄文自爆です。征圧もSにして最強のデッキや!
そんな戦績
いきなり初戦から素武力がキツ過ぎて泣いた。
強引なトライにメイドをかけられて泣いた。それってこの前コメントしたやつやんけ、パック!ふざけんなよパッキン!(ちゃんと対策を実行して下さりありがとうございます)
他にも晋デッキとかのファイナルアタック系にはボコボコにされた。
途中でこのデッキには決め手が無いことを悟った。
自爆対決で勝った所が一番のハイライト。
参加&マッチありがとうございました!
挑発&転進、内乱バトルで大した中身はなかったw
>ケチャさんへ
マチありでした。
檄文以外何打つねんって感じでしたが、士気差がどんどんつくのがドンキホーテみたいにキツかったです。
対戦ありがとうございました。
2戦とも自爆にやられた感じでした。
>ま。ち。ゆ。さんへ
対戦ありがとうございました。
自爆が強く見えたのなら幸いです。
マッチングありがとうございました(*'▽')前回と違って2色デッキだからこそできたコンボでした~♪
>炎頭の群れさんへ
マチありでした。
武力8、2枚がキツかったです。無限にライン上がる。
ちなみに劉表は-4だったので結局倒せてませんでした🥹
マチありでした!
最近、戦友で勝てた記憶がないぞ!
おかしいなー
おかしいなー
おかし・・・( ノД`)…
>みいけんさんへ
勝てない理由を探すより、負けない方法を考えるべきですね!(結局同じ事を言っている)
お疲れさまでした。
うまぶりドンキホーテにはなれませんでした。
>楊狐さんへ
うまぶりドンキホーテなんて自称でいいんですよ!
個人的には張嶷使ってる時点でうまぶりドンキホーテですよ!