明日で現バージョンも終わりですね、ちょいと早いですが総括してみます。
メンバー紹介
龐徳、呂姫、郭氏、卞氏、鄒氏、袁術
VS覇者求、神速等騎馬単
錯乱が決まれば勝てる。
宝具は正兵にしてるがなかなか決まらない。衝軍にしたら連凸で終わった。
VS魏武
魏武がかかった部隊を落とせればギリ勝ち。
基本負ける。
VS迅速、攻守、後方指揮、八卦
高コストパーツが低知力なら勝ち。
VS手腕、大徳
開幕正兵→乱戟無双→錯乱で相手が焦ってくれたら勝ち。
落ち着いて張り付いて号令2回打ると負け。
VS赤壁、大水計
開幕リード取って、ダメ計打たせて再起で勝ち。
VS俊才
だいたい負け。
VS麻痺矢
ひたすら錯乱で決死の覚悟塗って内乱取ったら勝ち。
乱戦してきて塗れなかったら負け。
VSタイガーショット
開幕リード取って、タイガーショットの位置に応じて、張り付かせてから倒すのか張り付く前に倒すのかを考えて上手いこといけば勝ち。
VS大流星、流星、傾国、笑顔、錯乱の舞
無理ゲー、柵が割れない。自爆で柵が割れればいいのに。
VS武神
相手が開幕攻めるか攻めないかの判断が合ってたらギリ勝ち。ワンミスも許されない。
VS仇討
無理ゲー。相手高コストを自爆しないといけないのに、出来ないもしくはカウンター食らう。
VS暴虐
火事場援軍に気を付ければ勝ち。
VS回復舞、悲哀
開幕ガッツリ取って守って勝ち。
相手踊りっぱなしでも勝てる。
VS魔王
兵力全快で魔王打たれたら負け。
VSあんさつ系
開幕自爆でリード取って守りきったら勝ち。
VS呂布ワラ、バラ
自爆ゲーで勝ち。知力上げ系がオズマらない限り。
VSケニア
錯乱ゲーで勝ち。
VSワラ
構成による、鬼神、ズバット、猛勇伝授、単体神速系にとても弱い。
基本的に相手がビックリしてる内にリード取って守って勝ちにしてる。
中盤以降は攻め手がないのでまくられまくる。
VS俊才は意外と思ってしまった。
ミロさんのデッキなら相手が溜めに入った瞬間に何とかできそうな。特に猿術閣下の自爆で。
と思いましたが、自爆の威力自体が上昇していないからかな?
他のダメ計、特に火計の威力は凄まじいものがあるのに、
自爆は火計の方に入ってもいいと思うんですけど。
>楊狐さんへ
太史慈や孫策なんかが弓撃ったり突撃しなければ誰かしら倒せるでしょうね、俊才は征圧上がるので錯乱効かないのです。
自爆の威力はおおむね知力6の火計と同じです。