649

主将器統一デッキ紹介②

by
ケチャ
ケチャ
はいどうもケチャです。
デッキ紹介の続き!

⑥やらかした義兄弟の結束デッキ(攻撃力上昇)

皆さん、お気づきになっただろうか。

……義兄弟がいねえ!!w
張飛のつもりでなぜか張皇后をデッキケースに入れて持って行き、デッキ登録画面でも全く気付くことなく試合始まってから気づいたぜ!!w
せっかく相互さんとのマッチだったのにしょうもないデッキになってしまったw
やべえ張飛と張皇后間違えた、張飛いねえ……って動揺しすぎて試合になりませんでしたー。めっちゃ汗かいてた。
しょうもないミスで恥ずかしいw

張飛持ってきてなかったからこの後再印刷しました。


⑦飛車の大号令&不滅の麒麟児デッキ(迅速攻城)

槍3本の飛車の大号令で攻めて、不滅の麒麟児で守る!って感じで号令デッキとして考えました。
……考えましたが、対戦相手のデッキが万矢呂蒙弓単!w
弓単相手に槍3弓1……流石に飛車は無理ゲーということで予定変更。
ひたすら不滅の麒麟児のバリア効果を活かして荒らして、その間に他の部隊で攻城取る感じのバラデッキになりました。

不滅の麒麟児4回と蟒蛇の矛1回で飛車は打たなかった!w
やっぱり不滅の麒麟児つええええ!

⑧武神の大号令&カウガールデッキ(速度上昇)

基本は武神で攻めたり守ったり、状況次第では馬姫で挑発して相手のキーカードを取るみたいな感じで考えました。
1.5コス2枚は完全に武力盛るパーツ。

相手が舞いだったんですが、舞ってる相手って挑発で引っ張れるのか?多分無理な気がするんだけど……と思ってました。
帰ってから調べたら、やっぱり舞いと溜め中は引っ張れないらしいので舞ってる相手に馬姫使わなくて正解でしたw
ふんばれ!使ってる関係上、ふんばれ!→挑発は引っ張られるし、挑発→ふんばれ!なら引っ張られないというのは知ってましたが、舞いも挑発も自分が使わないので舞ってる相手に挑発効くのかどうかはこの試合まで疑問に思ったことすらなかったー。


⑨今度はちゃんと張飛入ってる義兄弟の結束デッキ(攻撃力上昇)

ちゃんと入ってるぜ……。これが最初からやりたかったんだよ!!w
1部隊落ちたら全滅する系の号令はちゃんと丁寧に戦わないと駄目だなーと実感しました。
いつも前出して衝軍叩いて、できること何も無いから腕組んで城落ちるかどうか待ってるだけだから……。


⑩城門ぶん殴りたい丸太デッキ(城門特攻)

自分が今回の戦友イベント用に考えた中で一番のネタデッキ。
戦闘面において全然役に立たない城門特攻オンリーw
丸太は調べたら効果時間短すぎて、いやこれ無理だろと思ったけど城門特攻オンリーやってみたかったんだ……。
4枚だと武力+6で効果時間考えると全然割に合ってねー!

城門特攻の呉の武将は11枚、そのうち勇猛持ちは8枚。
混色で考えてみても城門特攻かつ勇猛持ちとなるとMAXで5枚デッキですねー。

お相手はSaiさん。
デッキは……高武力募兵弓単。
勝てるか―――!!まともにライン上がらんわ!!
ライン上がっても丸太の時間短すぎて無理だわ!!
何なら弱体弓戦法連打で周泰と呂布に弓打たれてるだけで負けるまであったぞ……。

く、クソゲー!クソゲーだね!


⑪水際の酔舞&若き王の手腕デッキ(攻撃力上昇)

呉の攻撃力上昇の将器はたくさん持っていたので、色んなパターンでデッキ組めたんですが、3コス弓甘寧にしてみました。
まあ試合内容としては、完全に自分の立ち回りと判断が悪かったです。法具が完全に腐ってしまった。
あとやっぱり槍が1枚だと落ち着かないw


⑫UC滅私の号令デッキ(兵力上昇)

今回、唯一の全カードを縁で印刷したデッキ。
縁の消費が少ないUC単で構築。
基本的には滅私の号令。号令打って城に張り付いて英知の大車輪もありかなーとは思ってました。

相手のデッキが晋だったので覚醒3貯まる前に赤青赤の号令2連打で落城させるプランでいきました。
そうしたら、炎頭の群れさんに相手の技を受け切って勝つ舐めププロレスをしろと言われました!!w




あ、一応11/8のイベントのデッキは、イベントページ見てからすぐにカードリスト見ながら6個ほど考えました。
更新日時:2022/10/30 22:33
(作成日時:2022/10/30 22:28)
コメント( 2 )
GK もりさき
GK もりさき
2022年10月30日 23時17分

少ねぇ!20個くらい考えてこい!!(暴君)
...冗談です。参加お待ちしております😆

ケチャ
ケチャ
2022年11月1日 0時1分

>GK もりさきさん
一体いつから――――戦友イベントに参加すると錯覚していた?
まあ、予定入らない限り参加しますけどw

GK もりさき
コメントするにはログインが必要です
シェア